バーバリーが、今年の干支であるウサギをモチーフにした「イヤー オブ ザ ラビット 2023 キャンペーン」を公開。限定コレクションを発売した。(フロントロウ編集部)

うさぎがモチーフの新コレクション

 バーバリーでは、うさぎ年からインスピレーションを受けて、うさぎをモチーフにしたコレクションが登場。トーマス・バーバリー モノグラムにうさぎの耳で遊び心たっぷりに表現するなど、エクスクルーシブなコレクションに仕上がっている。

画像1: うさぎがモチーフの新コレクション

 コレクションでは、ウィメンズウェア、メンズウェア、チルドレンズウェア、ブランドシグネチャーのローラバッグ、小物やシルクスカーフまでさまざまなアイテムを展開。

 うさぎがコレクション全体で使用されるキーモチーフとなっており、カートゥーンに着想を得たコミカルな総柄や、背中合わせになった2匹のうさぎの耳がハート型になっているデザイン、バーバリーのロゴ上にうさぎの耳をあしらったものなどが用意されている。

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 バーバリーの人気バッグの1つであるローラバッグは、うさぎの刺繍とトーマス・バーバリー モノグラムのディテールを施した、ブラックレザーと手触りの良いホワイトファブリックで再解釈されている。

 ミニ フレヤトートは、赤いキャンバス地にトップステッチを施した黒のレザーでトリミングし、フロントポケットに配したバーバリーロゴの刺繍がアクセントに。

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 また、バーバリーの定番人気アイテムでもあるクラシックなカシミアスカーフには、ダークバーチブラウンのバーバリーチェックをあしらい、トーマス・バーバリー モノグラムとうさぎ耳が刺繍されている。

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 フリースやギャバジンなどさまざまな素材で展開するベースボールキャップやブラッククリスタルをフィーチャーしたウールビーニーは、うさぎ耳モチーフがあしらわれたプレイフルなデザインに。そのほか、サングラスやチャームなどのアクセサリもラインナップする。

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3部構成からなるキャンペーンビデオも公開

 また、バーバリーのイヤー オブ ザ ラビット 2023キャンペーンは、俳優のチー・シー、シー・ポンユェン、サッカー選手のジャオ・リナが出演し、撮影を手掛けたのはビデオディレクターのジカ・リウとフォトグラファーのスカイ。

画像: Burberry The Year of the Rabbit | Take a Leap youtu.be

Burberry The Year of the Rabbit | Take a Leap

youtu.be

 うさぎ年である2023年、バーバリーは未知の世界に飛び込んでいく感情を3部構成の映像で表現。登場人物らは新たな視点を得るチャンスにあふれるオープンスペースを旅し、非日常的な体験を通して、自信、情熱、クリエイティビティを見出していく。

(フロントロウ編集部)

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