ディズニーの大人気映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズでジョニー・デップが務めたジャック・スパロウ役は、元々別の俳優が想定されていた。実は“ジャック・スパロウ”という名前に、想定されていた俳優のヒントが?(フロントロウ編集部)

ヒュー・ジャックマンがジャック・スパロウ役に選ばれなかった理由

 脚本家が熱望したヒューのジャック・スパロウ役抜擢だが、最終的には実現せず。その理由は、ヒューは当時母国のオーストラリアでは名前の知られた俳優だったものの、世界的にはまだ知名度がそこまで高くないと製作のディズニーが判断して、難色を示したからだそう。結果的に、既に世界的スターだったジョニー・デップが抜擢されることとなった。

 『呪われた海賊たち』が公開された当時は、2000年に映画『X-メン』のウルヴァリン役に抜擢されて、ヒューがこれから世界に名前を広めようとしていた矢先の頃。その後、『レ・ミゼラブル』や『グレイテスト・ショーマン』などに出演して今や世界的にも最も有名な俳優の1人となったヒューだが、そんな彼が演じるジャック・スパロウも観てみたかったもの。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.