ディズニーの大人気映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで主人公のジャック・スパロウを演じたジョニー・デップが、1作目から5作目までで稼いだ出演料が凄まじかった。(フロントロウ編集部)

ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』6作目で稼ぐはずだったギャラ

 同シリーズは現在、6作目となる新作の制作が進められているものの、ジョニーは元妻であるアンバー・ハードとのを名誉毀損で訴えた一連の裁判がきっかけで、ジャック・スパロウ役を事実上降板に。ジョニーは以前、2018年にアンバーが米Washington Postに発表した論説がきっかけとなり、自身が同役を降板したことを知ったと主張している(※)。

※アンバーは米Washington Postに発表した論説のなかで、ジョニーの名前こそ出さなかったものの、自身がドメスティック・バイオレンス/家庭内暴力のサバイバーであると主張。この論説がきっかけとなってジョニーはジャック・スパロウ役を降板になったとされているが、ディズニーが正式発表したことはない。

画像: ジョニー・デップが『パイレーツ・オブ・カリビアン』6作目で稼ぐはずだったギャラ

 元妻アンバーを訴えた裁判のなかで、当初はシリーズ6作目の脚本に参加してほしいと打診されていたことを明かしていたジョニー。もし予定通り6作目でも同役を演じることになった場合は、2,250万ドル(約29億円)を受け取ることで製作陣と口約束を交わしていたという。事実上、ジャック・スパロウを続投するという話は立ち消えになったと見られているが、5作目までの前払い金2,000万ドルから金額がアップしていることを考えれば、5作目までのジョニーの仕事ぶりはかなり高く評価されていたよう。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.