映画『トップガン マーヴェリック』で主演を務めたトム・クルーズが第95回アカデミー賞の主演男優賞にノミネートされなかったことが話題になっている。(フロントロウ編集部)

『トップガン マーヴェリック』共演者はトム・クルーズをアカデミー賞に推薦

 残念ながら主演男優賞へのノミネートを逃してしまったトムだが、彼の演技を間近で見た『トップガン マーヴェリック』の共演者たちは、彼こそアカデミー賞に相応しいと絶賛。

画像1: 『トップガン マーヴェリック』共演者はトム・クルーズをアカデミー賞に推薦

 ベンジャミンを演じたジェニファー・コネリーは、アカデミー賞ノミネーションが発表される直前に応じた米Varietyとのインタビューでトムについて話を振られると、「彼は映画のなかで素晴らしい仕事をしてくれました。彼は並外れた人間性の持ち主で、俳優としても素晴らしいので、完璧な人だと私は思っています」と絶賛。「彼はキャラクターを美しく体現しましたし、間違いなく(ノミネートに)相応しいと思います」と、トムの演技はノミネートに値すると語った。

 また、ハングマンを演じたグレン・パウエルもトムの演技についてアカデミー賞に相応しいと太鼓判を押した1人で、先日、「トムは間違いなく最優秀男優賞へのノミネートに相応しいと思いますよ」と米Yahoo Entertainmentに語っている。

画像2: 『トップガン マーヴェリック』共演者はトム・クルーズをアカデミー賞に推薦

 グレンは「僕はトムが正真正銘で、心を動かすような、厚みが何層もある演技をあの作品に持ち込んだのを目撃しました。それだけでなく、彼はプロデュースも手がけ、コーチとして他の俳優たちに機内での演技の仕方や、編集室で眠りにつく方法を教授したわけです! 要するに、彼はすべてをこなすんです」と、トムが作品で果たした幅広い役割を振り返った上で、「もしこの映画で彼が果たした役割に報われるべき人がいるとすれば、それはトム本人ですし、アカデミー賞がそのことに目を向けてくれることを僕は願っています」と語っていた。

 今回は残念ながら主演男優賞へのノミネートを逃してしまったトム。一方、共同プロデューサーを務めているためトムはその名前が作品賞にノミネートされており、ついに個人でアカデミー賞を受賞するかが注目を集めている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.