ラッパーのケンドリック・ラマーがグラミー賞授賞式に、ひっそりと持ってきていた写真があった。(フロントロウ編集部)

ケンドリックがひそかに“連れてきていた”人とは?

 ケンドリックらしいといえばケンドリックらしいこの装い。じつはこの時、ケンドリックは自身が尊敬する人をひっそりと忍ばせていた。その人物とは、90年代のヒップホップ界を牽引し、今でも愛されている伝説のラッパーである2パック

画像1: ケンドリックがひそかに“連れてきていた”人とは?

 ケンドリックは8歳の頃に2パックに出会って以来、彼の虜で、アルバム『To Pimp a Butterfly』に収録されている「Mortal Man」では、2パックのインタビューを使用したり、2パックの命日にメッセージを送ったりするほど彼をリスペクトしている。

 そんなケンドリックは、今回のグラミー賞授賞式にケンドリックは2パックの写真を持参。どこに2パックの写真があるのか気づいた?

画像2: ケンドリックがひそかに“連れてきていた”人とは?

 注目して欲しいのは、ケンドリックのベルトループ。ケンドリックは2パックの写真をケースに入れ、ベルトループに吊るしていた。

画像3: ケンドリックがひそかに“連れてきていた”人とは?

 こうしてひそかに尊敬するアーティストの写真を入れて、パワーをもらっていたのかもしれない。

 ちなみに2023年のグラミー賞授賞式では、ヒップホップ誕生50周年ということで、ドクター・ドレーやミッシー・エリオット、RUN-DMC、リル・ウェイン、アイス・Tなど約30名の豪華アーティストがパフォーマンス。現在のヒップホップの歴史の一端を担った2パックもケンドリックと共にグラミー賞授賞式に参加していた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.