マシン・ガン・ケリーの浮気が原因?
日本時間2月6日に行なわれたグラミー賞授賞式も一緒に過ごし、2月13日に行なわれたスーパーボウルの数日前も一緒に過ごしていたミーガンとマシン・ガン・ケリー。ところが2月12日に、ミーガンはインスタグラムに意味深投稿。そこにはビヨンセのアルバム『Lemonade』に収録されている、ジェイ・Zの浮気について歌ったと言われる楽曲「Pray You Catch Me」から引用された「あなたが不誠実なのはわかるよね/あなたの呼吸にすべてがかかっているYou can taste the dishonesty / it's all over your breath」という歌詞が書かれており、マシン・ガン・ケリーが浮気をしたのかと疑われていた。
その後、マシン・ガン・ケリーに、ギタリストのソフィー・ロイドとの浮気のウワサが浮上。それを受けて、ミーガンがアップした意味深投稿にファンから「彼はきっとソフィーと関係を持ったんだ」というコメントが書き込まれたのだが、それに、ミーガンが「私がソフィーと関係を持ったのかも」と返信して話題に。
そしてミーガンはインスタグラムでマシン・ガン・ケリーのフォローを外し、ハリー・スタイルズ、ティモシー・シャラメ、エミネムの3人だけをフォローするという行動に出た。エミネムとマシン・ガン・ケリーといえば、マシン・ガン・ケリーがエミネムの子どもであるヘイリーのことを「すごくセクシー」とツイートしたことで、ビーフが勃発。
その後マシン・ガン・ケリーはエミネムのラジオから出禁を食らい、エミネムは楽曲「NotAlike」でマシン・ガン・ケリーのことを名指しで批判。これに負けじとマシン・ガン・ケリーもエミネムの楽曲「RapGod」のタイトルをもじった「Rap Devil」という楽曲をリリースし、大御所ラッパーに噛みつき、さらにエミネムがマシン・ガン・ケリーを罵倒した「Killshot」という楽曲をリリースするなど泥沼化していた。
マシン・ガン・ケリーの浮気告発と取れる投稿の直後に、彼の天敵であるエミネムのことをフォローしたのは、ミーガンなりの嫌がらせだったのかもしれない。
そのあと、ミーガンは自身のインスタグラムのアカウントを削除した。