マイケル・B・ジョーダンが初めて監督を務めた映画『クリード 過去の逆襲』には、いろいろなアニメへの愛が込められている。マイケルのアニメ愛が止まらない!(フロントロウ編集部)

マイケル・B・ジョーダンおすすめのアニメ5選

 『クリード 過去の逆襲』はアニメ好きも見逃せない作品であることが充分に分かったが、一方で、もちろんアニメに馴染みがない人も楽しめる作品に仕上がっている。でもマイケルがここまで入れ込むアニメなら、ちょっと見てみたいと思った人もいるかも? そんな人におすすめのアニメを、マイケル自身がチョイス!

『ONE PIECE』
『ドラゴンボール』
『NARUTO -ナルト-』
『BLEACH』
『HUNTER×HUNTER』

 とくに迷うことなくサラサラと5タイトルが流れ出たところで、「これが超良いスタートの5選かな」とコメント。

 ちなみに、『ドラゴンボール』は2009年にハリウッドで実写映画化され、映画史に残ったほど言っても良いほど大コケ・大不評だったが、ふたたび映画化されることになった時には、マイケルは監督としてメガホンを取ったり、誰かを演じたりしたいのだろうか? そんな質問に彼は爆笑したうえで、「挑戦は好きだ」「分からない(笑)。それに回答はない」と反応していた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.