映画『AIR/エア』で“バスケの神様”と呼ばれるマイケル・ジョーダンを演じているのは誰?(フロントロウ編集部)

『AIR/エア』でマイケル・ジョーダンの顔が映らない理由

 『AIR/エア』の監督も務めたベン・アフレックは、マイケル・ジョーダンの顔が映らない理由について米The Hollywood Reporterのインタビューで次のように語っている。

 「ジョーダンは偉大すぎます。彼は物語のなかでつねに存在しています。仮に彼を具現化して、『マイケル・ジョーダンです』と言ったとしても、本人ではないことは明白です。明らかなニセモノです。観客が、彼に対する思いや記憶、自分たちにとって彼がどんな存在だったのかということを映画に投影するほうがより効果的だと思ったんです」

画像: 『AIR/エア』でマイケル・ジョーダンの顔が映らない理由

 また、『AIR/エア』を製作するにあたって、ベンはマイケルと話をしたそうで、「マイケル・ジョーダンと話をする機会がありました。彼に『あなたにとって大切なものは何ですか』と聞かずに、この映画を作るつもりはありませんでした」と、3月に開催された世界最大級の複合イベント「サウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)」で明かしている。

 ちなみに、本編には決して映ることのないダミアンの顔が見たいという人は、映画・ドラマ情報サイトのIMDbで彼の顔写真を確認することができる。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.