ゼリーナ・ベガは『鬼滅の刃』の大ファン
日本での歴代映画興行収入が1位になった大ヒットアニメ『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は、アメリカでもヒットを記録。今なお人気が続いている『鬼滅の刃』は、定番のコスプレになっている。
そんな『鬼滅の刃』の『鬼滅の刃 遊郭編』に登場する上弦の陸の鬼、堕姫のコスプレをして、プロレスラーのゼリーナ・ベガがWWE殿堂入り式典に参加した。
ゼリーナは元WWE女子タッグ王者であり、2021年にはクイーズ・クラウン・トーナメントで優勝するほどの選手で高い人気を誇っている。
その一方で『鬼滅の刃』の大ファンで、堕姫のコスプレだけでなく、過去には嘴平伊之助のコスプレにもチャレンジ。そしてロサンゼルスで開催された『「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』のプレミアにも参加している。
ゼリーナは堕姫のコスプレを気に入っているようで、自身のインスタグラムにレッドカーペットの写真数枚と堕姫仕様のネイルをアップして「堕姫にインスパイアされたヘア、ネイル、ドレスで私のアニメへの愛を表現しました」とコメント。
ゼリーナ以外にもメーガン・ジー・スタリオンが竈門炭治郎ネイルに挑戦したり、ベラ・ポーチが竈門禰豆子のコスプレをしたりしており、セレブにも『鬼滅の刃』のファンは多い。(フロントロウ編集部)