日本では8月11日に控える映画『バービー』の公開に合わせて巻き起こっているピンク旋風。ピンク化ブームはバーガーキングのハンバーガーまでもピンク色に染め上げた。(フロントロウ編集部)

バーガーキング、ピンク色のソースをはさんだバーガーを発売

 公開前から大きな話題を呼び、全米で7月21日に公開されてからわずか3日間で興行収入1.55億ドル(約218億円)を達成した映画『バービー』。Googleでタイトルやキャスト名を検索すると画面がピンクでキラキラになったり、映画館にピンク色の服を着たファンが押し寄せたりと、あらゆるものをピンク色に染め上げる「ピンク旋風」を巻き起こしている本作だが、その影響はファストフード店のハンバーガーにまで及んだよう。

画像: www.facebook.com
www.facebook.com

 ブラジルのバーガーキングが映画『バービー』とのコラボメニューとしてこのほど発売したのは、ピンクをテーマにしたコラボセット。ベーコンビッツとスモーク風味のピンクソースをはさんだ「ピンクバーガー」、貝殻の形をした特別なパッケージの「ケンのポテト」、ピンク色のドーナツ付きの「バービーのシェイク」がセットになった、まさにピンクづくしのメニューとなっている。

 確かに「ピンクバーガー」の見た目はとんでもなくキュート! でもピンクのソースが食欲をそそるかどうかは、人それぞれかもしれない。

 ブラジルのバーガーキングがInstagramに動画を投稿すると、27万件を超える「いいね!」とともに9000件を超えるコメントが寄せられた。「これ欲しすぎる!」「しばらくブラジルに行ってくる」といった好意的なコメントのほか、「噛み終わったあとの風船ガムがはさまってる?」「店舗を回ったが全然買えない」といった声、変わったところでは「バンズとポテトもピンクにすべきだった」という反応も見られた。

画像: www.instagram.com
www.instagram.com

 そんなバーガーキングの『バービー』コラボセットは、全ブラジルのバーガーキングで7月12日より限定販売。残念ながら現在のところ、日本での販売計画については触れられていない。

This article is a sponsored article by
''.