ヘアケアブランド「TSUBAKI」は、『ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン』とコラボレーションした限定パッケージ「TSUBAKI プレミアムモイスト&リペア」「TSUBAKI プレミアムボリューム&リペア」シリーズを、2023年8月4日から数量限定で順次発売する。(フロントロウ編集部)

椿の美しさを全面に押し出した限定パッケージ

 「美は細部に宿る」という日本の美意識を、椿オイルと匠の技術を掛け合わせることで、独自の艶髪として体現してきたヘアケアブランド「TSUBAKI」。

 そして、日本で最も有名なフラワーアーティストの一人、デンマーク出身のニコライ・バーグマン氏率いる『ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン』。この両者が初のコラボを果たした。

 ニコライ氏は古来より花とともに生きるという日本の「美意識」と、技術や細部へのこだわりを重んじる「職人気質」をリスペクトしてきたという。そしてニコライ氏ならではの日本文化の解釈と北欧のセンスとの融合により、フラワーデザインに昇華させてきた。

画像: (左)TSUBAKI プレミアムモイスト&リペアシャンプー&コンディショナーセット ニコライバーグマン リミティッドエディション 2023 (右)TSUBAKI プレミアムボリューム&リペアシャンプー&コンディショナーセット ニコライバーグマン リミティッドエディション2023 各490mL オープン価格

(左)TSUBAKI プレミアムモイスト&リペアシャンプー&コンディショナーセット ニコライバーグマン リミティッドエディション 2023
(右)TSUBAKI プレミアムボリューム&リペアシャンプー&コンディショナーセット ニコライバーグマン リミティッドエディション2023
各490mL オープン価格

 そんなニコライ氏の想いに「TSUBAKI」を重ね共鳴したことにより、今回のコラボが実現。気持ちもバスルームも華やぐ、花が咲き誇るような限定パッケージが誕生した。

 ニコライ氏は今回のパッケージデザインについて、「椿がもつ強さや輝きを、単体の花びらではなく多くの花びらや葉がひとつになったアレンジメントで表現しました。また外箱には椿の花びらを一面に散らばせ、椿の美しさを全面に押し出しました」とコメント。

画像1: 椿の美しさを全面に押し出した限定パッケージ

 限定パッケージには、繊細かつ力強い椿を纏ったデザインで、髪だけでなく気持ちにまで艶をもたらし豊かな1日を紡ぎ出してほしいという、ニコライ氏と「TSUBAKI」の想いが込められている。

画像2: 椿の美しさを全面に押し出した限定パッケージ

 TSUBAKI×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインの限定パッケージは、2023年8月4日より全国にて数量限定で順次発売。数量限定なので早めに探してみて。

TSUBAKI ブランドサイト: https://brand.finetoday.com/jp/tsubaki

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