ヴィクトリアズ・シークレットが新キャンペーンを発表
毎年世界中が注目するランジェリーのファッションショーを開催していたヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret)は、多様性を排除したブランドのスタンスや舞台裏でのセクハラ行為が炎上したうえ、多様性を求めるようになった世間の流れとの間にズレが生じ、2021年からこれまでのコンセプトを一新。
体制を一新させたヴィクトリアズ・シークレットの広告には、ベラ・ハディッドやヘイリー・ビーバーといった人気モデルだけでなく、プラスサイズモデルや、ダウン症モデル、そして黒人トランスジェンダーモデルが起用され、多様性を見せている。
そんなヴィクシーが新しいコレクション「The Icon」を発表。このコレクションのキャンペーンには、エミリー・ラタコウスキーやヘイリー・ビーバー、そしてプラスサイズモデルのパロマ・エルセッサーなどが出演しているが、注目したいのはナオミ・キャンベル、ジゼル・ブンチェン、キャンディス・スワンポール、アドリアナ・リマの4人のレジェンドモデル。
それぞれヴィクシーのレジェンドと言われており、ナオミとジゼルに関してはヴィクシーのキャンペーンに登場するのはかなり久々。
ちなみにヴィクシーは、アマゾンファッションとコラボして9月26日に米Amazonプライム・ビデオで『ヴィクトリアズ・シークレット・ワールド・ツアー』を配信予定。予告編にはナオミやキャンディスなども出演しており、「The Icon」はショーで発表されるとNY Postが報じているので、レジェンドたちが再びヴィクシーのランウェイを彩ることが期待されている。