2025年2月に開催されるNFLの頂上決戦スーパーボウルのCM枠が早くもほぼ完売状態にあるよう。(フロントロウ編集部)

2025年の第59回スーパーボウルはルイジアナ州で開催

 毎年1億人以上の人が観戦するNFLの頂上決戦であるスーパーボウル。2024年はサンフランシスコ・49ersとカンザスシティ・チーフスがラスベガスの新スタジアムであるアレジアントスタジアムで火花を散らし、チーフスに軍配があがった。

 2025年のスーパーボウルは、当然ながらまだ出場するチームは決まっていないものの、現地時間2月9日にルイジアナ州ニューオーリンズにあるシーザーズ・スーパードームで開催されることが決定している。

 スーパーボウルは例年試合だけではなく、ハーフタイムの間に行なわれるハーフタイムショーや、試合の合間に流れるコマーシャルも話題に。CMは毎年企業がスーパーボウルのためだけに30秒CMを作っており、2024年は30秒枠が約7億1,000万円(650万ドル)と高額で発売された。

2024年のスーパーボウルの合間に流れたウーバーイーツのCMに出演するジェニファー・アニストン。

 そんなスーパーボウルの合間に流れるCMは、早くも2025年分が一部を除いてすでに完売しているとVarietyが報じた。Foxはスーパーボウル広告の登録枠を希望する企業に、メジャーリーグのポストシーズン中継の広告サポートを取りつけるなど広告パッケージとして契約するよう要求しているという。

 まだスーパーボウルに出場するチームも決まっていないにもかかわらず、高額な広告枠がほぼ完売とはそれだけ影響力があるということなのだろう。

This article is a sponsored article by
''.