炎上すればするほど売れる ハリウッドで進む「炎上商法」
日本でもたびたび話題になる、炎上商法。
世間の注目を一気に上げて売り上げや知名度を伸ばすこのマーケティング法が、最近セレブ界で多く使われている。
2016年最大の炎上商法は、ビヨンセのアルバム!
2016年最大にして最高の炎上商法をやってのけたのが、グラミー賞受賞シンガーであるビヨンセ。
彼女は以前からウワサされていたラッパーの夫ジェイ・Zの不倫&不仲説をあえてアルバム『レモネード』のテーマにすることで、新作の話題性を最高潮に引き上げることに成功。
アルバムタイトルであるレモネード柄のアイテムを着用するなど「意味深なアピール」を続けることで世間の想像力や知りたい欲をかきたて、「不倫ネタ」...