海外のある女性がSNS上に投稿したユニークなビフォー&アフターの写真に称賛の声が上がっている。

一晩で90キロ減らす方法とは?

 ミランダと名乗るこの女性は、自身のツイッターに「昨夜、『醜い』って言われたから、200ポンド(約90キロ)の減量に成功したわ‼ ビフォー&アフターの写真はコチラ」と2枚の写真を公開。

画像: 一晩で90キロ減らす方法とは?

 てっきりダイエットのビフォー&アフターの写真かと思いきや、彼女が公開したのは破局したばかりの元恋人と写った「ビフォー」の写真と、彼を切り取った「アフター」の写真。

 そう、彼女が「減量した」と宣言した約90キロとは、この元カレの体重だったのだ。

 元恋人に「醜い」と罵声を浴びせられたミランダの皮肉たっぷりのツイートには45万件近くもの「いいね」がつきネット上に拡散。世間からは、自分を傷つけた相手をバッサリと切った彼女の潔い行動を「よくやった!」と称えるコメントが相次いでいる。

 その後、ミランダの元恋人の男性から「彼女の体形を『醜い』と呼んだのではなく、『若い女性が毎週末のように泥酔している姿は醜い』と言っただけだ」と反論があったものの、これには、「なぜ女性が酔っぱらったら『醜い』のか?」、「男性は毎週飲んだくれても何も言われないのに!」と男女差別を指摘する声が。

 いずれにしても、2人の気持ちは以前からすれ違っていたよう。彼と別れたことで、ミランダの心がだいぶ軽くなったことは確か。

This article is a sponsored article by
''.