動画配信サービス「アマゾンプライムビデオ」のためのオリジナル作品制作や、ユーザーの行動を予測して購入するであろう商品を注文前に発送するサービスの導入検討など、つねに進化的なアクションを起こしている米アマゾン(Amazon)。今度は、自社ブランドでブラジャーを販売すると報じられている。
米ウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、アマゾン・ブランドのブラのお値段は、たったの10ドル(1,100円)というから驚き。実はアマゾンは、すでにヨーロッパにて「アイリス&リリー(Iris & Lilly)」の名前で同じ価格帯の下着ラインを販売している。
気になるデザインは? 機能性はどう?
イギリスで販売されている「アイリス&リリー」を見てみると、色やデザインは実にシンプル。白やピンク、ブルーといった色合いに、上品なレース、服に響かないシームレスやストラップレスのものまで揃っている。1,000円前後だからといって安っぽくは見えるという心配はなさそう。
関係者によると、ヴィクトリアズ・シークレット(Victoria’s Secret)のようなクールでセクシーなラインではなく、低価格の小売店ウォルマートの購買層がターゲットになると見込んでいるという。
巨大企業アマゾンの進出は、米ランジェリー界にどんな影響を与えるのか?