ワン・ダイレクションのリアム・ペインが、先週末に自身のソロ曲と思われる音源の一部をインスタグラムにアップ。さぞかしファンは大喜びと思いきや、楽曲を聴いた一部ファンからは意外なコメントが寄せられている。

リアム・ペイン Liam Payne ソロ ワンダイレクション

 3月にワン・ダイレクションが活動を休止したあと、リアムは7月にイギリスの大手レコード会社キャピトル・レコードUKと契約。現在はスタジオで楽曲製作の日々を送っている。

 そんななか、リアムが2週間前に「ラヴ・フィールズ・ベスト」とだけコメントした画像をインスタグラムに投稿。ファンの間では「ソロデビュー曲のタイトルなのでは?」と話題になっていた。

リアム・ペイン Liam Payne ソロ ワンダイレクション

リアムがインスタグラムに投稿した写真。

謎の音源をインスタグラムに投稿

 新曲のタイトルと思われる投稿にファンが大盛り上がりの中、さらにリアムが謎の音源を自身のインスタグラムにアップ。その音源がこちら。

 

@dannyboystylesxo @benbillions @bibibourelly

Liam Payneさん(@liampayne)が投稿した動画 -

 

 リアムはこの投稿にプロデューサー2人とシンガーソングライターのビビ・ブレリーのアカウントのリンクのみを貼っており、タイトルや詳しい情報などは一切コメントしていない。

 しかし同日に、「スタジオでの忙しい1日が終わった」と曲作りをしていたことをツイッターで明かしていたため、リアムがソロデビュー曲の一部をリリースしたのではないかと見られている。

 

ファンからは意外な反応が

 現在86万回以上再生されているこの音源に、ファンからは「泣いちゃった」「あなたの声完璧ね」など絶賛コメントが寄せられているものの、一部のファンからは「ゼインの曲みたい」「リアム、ゼインをコピーするのはやめて。そんなの間違ってるわ」といった声も。

ワン・ダイレクション One Direction リアム・ペイン ゼイン・マリク

ゼイン(一番左)は、2015年にワン・ダイレクションを脱退。現在はソロとして活動している。

 さらには、「これって本当にリアムの声なの?」とリアムのソロデビュー曲ではないと疑うコメントも投稿されている。

 リアムはこの投稿のあと何もアップしていないため、現時点では詳細は不明。果たしてこれはリアムのソロデビュー曲なのか? その場合タイトルは「ラヴ・フィールズ・ベスト」なのか? とりあえずは、リアムからの発表を待つほかない。

Text & Photo: フロントロウ編集部(FRONTROW)/ Megumi Kuga、スプラッシュ/アフロ、ニュースコム

This article is a sponsored article by
''.