人気の家具ブランド、イケア(IKEA)が今人気の新鋭ブランドのオフ-ホワイト(OFF-WHITE)とコラボして、あの「青バッグ」をリメイクすると発表した。

ここ最近話題だったイケアの青バッグ

 イケアの青バッグといえば、バレンシアガが激似のバッグを発表し、それに対しイケアが見分け方について説明したり、それに乗っかって青バッグのリメイクアイテムが登場したりと何かと話題になっていた。

画像: 99円で買えるイケアのフラクタと言われる青バッグ。

99円で買えるイケアのフラクタと言われる青バッグ。

 その青バッグが、セレブにも愛用者が多く、今ファッション界で注目されている新鋭ブランド、オフ-ホワイトとコラボを発表。

画像: ここ最近話題だったイケアの青バッグ

 イケアの公式インスタグラムアカウントには、デザイナーのヴァージル・アブロが「“SCULPTURE”(彫刻)」と描かれた茶色のバッグを手にしている写真がアップされている。

Instagram投稿の投稿者: Off-White™さん 日時: 2017 6月 7 3:18午後 UTC

www.instagram.com

 さらにオフ-ホワイトの公式インスタグラムアカウントには、ヴァージルがなにやら段ボールをカットしてバッグを作るという、制作中の貴重な動画がアップされている。

コラボはバッグだけではない可能性も

 今回のコラボレーションについて、イケアは「イケアとオフ-ホワイトは、新しい生活を始めようとしているミレニアム世代の人たちのために、新しい家作りを手伝っていきます」と発表しており、コラボは青バッグだけではない可能性もある。

 こちらのイケア×オフ-ホワイトの青バッグは、いつ販売されるかはまだ発表されていない。

This article is a sponsored article by
''.