大人気のカリスマ姉妹、ケンダル&カイリー・ジェンナーが、自身のファッションライン「KENDALL + KYLIE」からヴィンテージTシャツのコレクションを発売して、批判が殺到した。

ヴィンテージTシャツを発売

 ケンダル&カイリー・ジェンナー姉妹は、新しくTシャツのコレクションを水曜日(28日)に発売を開始。そのコレクションとは、キスや2パックなどの、ラッパーやロックバンドの名前や写真がプリントされたヴィンテージTシャツ。

画像1: ヴィンテージTシャツを発売

 さらに、その上にケンダルとカイリーの顔やインスタグラムの写真、2人の名前の頭文字を取って「kk」という文字を重ねてプリントしており、自己流にアレンジしたヴィンテージTシャツとなっている。

画像2: ヴィンテージTシャツを発売

「アーティストたちへのリスペクトがない」と炎上

 伝説的なロックバンドやラッパーたちのプリントの上から2人の写真を被せていることに対して、「アーティストたちへのリスペクトがない」「ひどすぎて見てられない」と怒りのコメントが殺到。

画像1: 「アーティストたちへのリスペクトがない」と炎上
画像2: 「アーティストたちへのリスペクトがない」と炎上
画像3: 「アーティストたちへのリスペクトがない」と炎上

 今回、これを「ヴィンテージTシャツ」といって発売したことに対しても、多くの人たちが、「ヴィンテージ風にしてるだけで、こんなの本物のヴィンテージじゃない」と批判のコメントを残している。

これに対してケンダルが謝罪

 この炎上に対して、姉のケンダルがツイッターで謝罪コメントを発表。「今回のデザインはしっかりと考えられたものではなく、嫌な気持ちにさせてしまった皆様、とくにアーティストの方々や家族の方々へ深くお詫びします。私たちは彼らの音楽の大ファンであり、アイコン的存在の彼らを軽視するようなつもりは一切ありませんでした」と謝罪。

 現在このヴィンテージTシャツはすべて取り下げられており、インスタグラムからも写真が削除されている。2人は大きな影響力あるだけに1回炎上すると事態が大きくなりがちだが、今回は批判を受け、謝罪・取り下げと早急に対応した。

This article is a sponsored article by
''.