このスニーカー、あなたには何色に見えますか? 人によって色の組み合わせが違って見える不思議なスニーカーの写真に対してネット上で人々の意見が真っ二つに分かれている。

「このスニーカー何色に見える?」

 2015年にネット上で大きな話題となった「白金青黒ドレス(The Dress)」論争と似た新たな色の錯視論争が勃発!

 今度は、スポーツブランドVANS(ヴァンズ)の定番スニーカー「オールドスクール」が一体何色に見えるかでネット上がざわついている。

 問題となっているのはあるツイッターユーザーが投稿したコチラの写真。

画像: ©JuliaCharlottte/ Twitter

©JuliaCharlottte/ Twitter

 「さてこのスニーカーは何色でしょう?」との問いかけに、ネット上からは「グレーとミントグリーンでしょ?」、「いや、ピンクと白じゃない?」と意見が真っ二つに。

 あなたには、どちらの組み合わせに見える?

  

 正解は…

画像: ©staruins/ Twitter

©staruins/ Twitter

「ピンクと白」!

  

 元々はパステルピンク地に白いラインが入ったスニーカーだが、画質の悪いカメラとフラッシュのせいで、なぜか見方によってはグレー地にミントという組み合わせにも見えるように写ってしまったよう。

 しかし、オリジナルの写真を公開してもなお、「グレーとミントにしか見えないんだけど…」とのコメントが相次いでおり、不思議な目の錯覚から抜け出せない人が続出しているようだ。

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.