ジョージ・クルーニー、ダニエル・クレイグ…、年を重ねるほど魅力を増していく、ハリウッドのダンディな男たち。そんな彼らに欠かせないもの、それは豊かな髪。
そんな憧れの髪に導く、注目すべき頭皮ケアが登場した。米国化学会誌で選ばれた特許技術を取り入れ、ビタミンCによって発毛を促進させるという。一体どんなものなのか?
ハリウッドのダンディ俳優を輝かせるのは「髪」
ひと言にハリウッド俳優といっても、全員がダンディな魅力を放っているわけではない。では、年齢を重ねるごとに魅力を増していく男性は何が違うのか? そのカギとなるのが「髪」。
白髪混じりのロマンスグレーがダンディにキマるのは、健康的な髪だからこそ。ダンディな男性に必要なのは、黒い髪ではなく、豊かで健康的な髪なのだ。
「世界有望8大技術」に選ばれた技術が、発毛を促進!
そんな豊かな髪に導く、新しい薬用育毛促進剤が登場した。
それは、米国化学会誌の「世界有望8大技術」にも選ばれた特許技術によって誕生した、薬用発毛促進剤「ビタブリッドCヘアー」。
この発毛促進剤は、本来人間が持っている“頭皮の健康サイクル”に働きかける製品で、ビタミンCが毛髪や頭皮にもたらす効果に着目。「世界有望8大技術」を使用し、12時間継続的にビタミンCを頭皮に浸透させることに成功している。
では、ビタミンCと「毛髪・頭皮」の関係とはどんなものなのか?
頭皮は育毛の土台!ビタミンCが頭皮年齢を改善
頭皮は、髪を育てる基礎であり土台。畑でいう土壌のようなもの。そんな「頭皮」に効果的に働くのが、スキンケアの王道であるビタミンC。
ビタミンCは、頭皮年齢にも効果があることが研究で分かっており、大阪物療大学の研究では、毛細血管のゴースト化の防止や角栓の除去など、頭皮に対して数々の効果が確認されている。
映画『300』のジェラルド・バトラーやジャスティン・ティンバーレイクなどメンズセレブのヘアメイクを担当するクリスティン・ネリは、ビッグイベントの当日などは即行性のあるケアとして、ビタミンCを含むオイルと美容液でセレブの肌をしっかりスキンケアするそう。
薄毛を招くコラーゲンの減少にも、ビタミンCが働きかける!
また、2016年2月に東京医科歯科大学は、「17型コラーゲンの減少が薄毛の原因になる」という研究結果を発表。健康な毛髪には、毛根のコラーゲンが密接にかかわっているという。
そんなコラーゲンの合成に不可欠な成分が、ビタミンC。実際にビタミンCを塗布することで、皮膚中の17型コラーゲンの量が多く観察されたことが研究でも明らかになっている。
イケメンとして不動の人気を誇るデヴィッド・ベッカムは、やはり外見のケアも徹底。朝晩の保湿ケアだけでなく、パーツごとのスキンケアも行うなど、細かなケアを怠らないよう。
特殊技術でビタミンCを頭皮に12時間じっくり浸透
あらゆる研究により頭皮環境に有効なことが明らかになっているビタミンCを、約12時間も継続的に頭皮に浸透させる、「ビタブリッドCヘアー」。
ビタミンCとミネラルの特殊ハイブリッド構造で実現した「イオン交換方式」により、12時間もの間ビタミンCが放出し続け、頭皮への浸透が続く。
またビタミンCだけでなく、脱毛を予防するビオチンや、血流を改善するクエン酸など、頭皮のためのさまざまな有効成分も特別配合されている。
世界的技術を取り入れた、今までなかった薄毛対策
これまで数々の発毛促進・育毛剤が登場してきたが、「ビタブリッドCヘアー」は最新の研究結果や世界的技術を元に、全く新しい発想からアプローチした薬用発毛促進剤。
このアプローチが評価され、アメリカではセレブも通う高級デパート、バーニーズニューヨークが米国内独占販売を取得し、セレクトスキンケア製品として販売している。さらにビタブリッドCは、NYタイムズ紙で効果的なコスメとして紹介されたこともあり、海外で高い評価を得ている。
注目を集める薬用発毛促進剤「ビタブリッドCヘアー」は、頭皮や毛髪が気になり始めた人はもちろん、今まで様々な頭皮ケアを試してきた人にこそ、試してもらいたい。