あるフォトグラファーが撮影した、天然のカールヘアを生かして子供たちを大変身させる写真プロジェクトが素晴らしい。

 現在、ファッション界やビューティ界を中心に多様性がさけばれているけれど、いまだに黒人が持つカーリーなヘアに対する差別が、度々問題となっている。先日にはオスカー女優のルピタ・ニョンゴが、自身の髪の毛を勝手に画像修正されたことで怒りの声をあげて話題になった

 そんな髪の毛への概念を覆そうと、ある夫婦が行っているクリエイティヴソウルフォトという写真家チームが「アフロアートプロジェクト」を実施している。このアフロアートプロジェクトでは、アフロヘアの子供たちの髪の美しさを活かした写真を撮影し、スタイリッシュな写真を撮影。

 バロック時代やネイティヴアメリカンなど、さまざまなテーマにインスパイアされた写真は、アメリカの数々の州を渡り歩いて撮影された。
 

 このプロジェクトについてクリエイティヴソウルフォトは、「私たちは、見る人に美しく多才なアフロヘアを見てもらうことを望んでいます。そして世界中の少女たちに、自身のユニークな違いと、内面の美しさを愛そうという気持ちになって欲しいのです」と、My modern metに語った。

 彼らの写真では、自身のカールヘアを活かしたスタイルで、自信たっぷりに輝く子供たちの姿を見ることができる。そんな彼らの作品の一部はコチラ。

This article is a sponsored article by
''.