有名水着ブランドが、最新広告に起用したモデルの多様性に欠けているとバッシングを受けている。

 そのブランドとは、海外セレブも愛用している水着ブランドのソリッド&ストライプ(Solid + Striped)。「SWIN TEAM」というキャンペーンで公開されたその広告には、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルである、ジョセフィン・スクライヴァーやエルザ・ホスク、ほかにもジョーダン・ダンやバーバラ・パルヴィンなど、人気モデル総勢13人が並んでいる。

 写真を見て分かる通り、13人中黒人は1人だけで、唯一の黒人であるジョーダンが中央にいる。また、体型の多様性も叫ばれるなか、起用したモデルは全員スレンダーな体型だった。

 これに世間からは、「冗談でしょ? すぐにアンフォローした」「スレンダー体型の客しかいないの?」と怒りのコメントが殺到した。

 今の時代、とくに多様性を大事にするファッション界では、いかにさまざまなボディタイプや肌の色が違うモデルを起用することがスタンダードになりつつある。今多くのブランドが多様性のある広告やキャンペーンを打ち出しており、それだけに今回ソリッド&ストライプが公開したキャンペーンは批判の対象となった。

 ブランド側は今の時点でコメントは出していない。

This article is a sponsored article by
''.