スナップチャットの創設者である夫エヴァン・スピーゲルとの第1子を妊娠中のミランダ・カーが、毎日欠かさないという美容法を明かした。

 妊娠中もその完璧な美しさで世界を魅了し続けているミランダ。そんな彼女が、毎朝欠かさず行っている美容法を明かした。

 それはボディのドライブラッシング。英Glamour誌のインタビューに答えたミランダは、「この方法が一番血行を良くしてくれるの。それに角質もキレイに落としてくれるのよ」とコメント。

画像1: ミランダ・カーが、何年も「毎日欠かさない」ビューティ習慣は?

 乾いたボディブラシを使い、体全体をブラッシングするというこの美容法は、数年前にもミランダが取り入れていることを明かしていたけれど、現在もこの習慣は毎日続けているそう。美容についての探究心が強いミランダが、飽きることなく取り入れているというのだから、効果が高いのは間違いない。

 より効果的なドライブラッシングのコツとしてミランダが紹介したのは、軽く円を描きながら、足の先からスネ、腿、続いては腕と、体の下から心臓の高さまで徐々にブラッシングしていく方法。

画像2: ミランダ・カーが、何年も「毎日欠かさない」ビューティ習慣は?

 ドライブラッシングはリンパの流れをよくし体内の老廃物を排出する働きがあるため、むくみやセルライトの解消、ダイエット効果などがあると言われている。

ドライブラッシングの後はオイルケア

 さらにミランダは、ドライブラッシングをした後にシャワーを浴び、その後にボディオイルを体全体に伸ばして肌をケアするそう。妊娠中の現在は、お腹を中心にマッサージすることも忘れないという。

画像1: ドライブラッシングの後はオイルケア

 ボディオイルのマッサージは、長男のフリン君を妊娠していた時にも行っており、そのおかげで妊娠線知らずのボディを手に入れたことで、ミランダが以前から太鼓判を押している美容法のひとつ。

画像2: ドライブラッシングの後はオイルケア

 また、ミランダが妊娠中にとくに気をつけている日課として明かしたのが「保湿」。「妊娠している間は、お肌に保湿成分を十分に与えることを心がけているわ」と語り、ボディオイルやボディクリームを何度も塗るようにしているそう。

 美容のエキスパートのミランダが何年も続けているボディブラッシングケア。過去に聞いたことがある人も、もう一度見直してみる価値がありそう。

This article is a sponsored article by
''.