人気ドラマ『リバーデイル』の共演者で、つい最近交際を公にした俳優のコール・スプラウスと女優のリリ・ラインハート。リリのある姿をとらえた1枚の写真が原因で妊娠説が浮上したが…。

ある1枚の写真がキッカケ

 メモリアルデー・ウィークエンドとなった週末、アメリカ・ニューオーリンズで友人たちとのオフを楽しんでいたコール&リリ。リラックスした様子ではしゃぐ2人の姿をとらえたある1枚の写真で、リリの下腹部が膨らんでいるように見えたことから、「リリ、妊娠しているの?」、「おめでたに違いない」とネット上でたちまちウワサが拡散。

A post shared by riverdale (@thecwrivedale) on

 これに対し、リリがインスタグラムを通じてコメント。妊娠はまったくの誤解だと否定し、傷ついた様子で長文を投稿した。

画像1: ©Lili Reinhart/Instagram

©Lili Reinhart/Instagram

「お腹が出た状態の自分の写真がネット上に出回って、そのおかげでたくさんの人々から妊娠していると思われるなんて、なんて不運なことなの」
「ノー。私、妊娠なんてしてない。これが私の体なの。たまには体が膨れて見えることだってある。そして、たまにはイケてない状態の写真を撮られることだってある。たまには体重が増える時期を経験することもある。」

 妊娠説の浮上を一種の体形批判だととらえたリリは、世の中の女性たちに向けてこんなメッセージも発信。自分の体とのポジティブな付き合い方について力説した。

画像2: ©Lili Reinhart/Instagram

©Lili Reinhart/Instagram

「でも、私は決して自分の体について誰かに謝ったりはしない。」
「私の体はつねに変化し続けるし、あなたの体だってそう。それでいいの。だから、他人の体形について気にすることに時間や労力を割くのはもうやめましょうよ」

  

親友女優も援護コメント

 その後、そんなリリのメッセージに感銘を受けたとして、『リバーデイル』の共演者で彼女の親友のカミラ・メンデスも体形に関するコメントを投稿して援護。

画像: ©Camila Mendes/ Instagram

©Camila Mendes/ Instagram

「リリ、あなたに感化されたわ。私も毎日24時間、週7日ずっと体が膨れてるって感じてる。体重が変動するのは日常茶飯事だし。でもそれって女性であるうえで避けられないことだし、むしろ批判される代わりに祝福されるべきことだと思う。
以前はずっと、他人に自分の体について批判されたり何か言われたりするのが怖いと思ってたけた。自己否定の感情にも苦しんだし、もし他人に批判されたら平然として居られる自信が無かった。
 でも、リリみたいに美しい人が世間の厳しい視線に立ち向かってポジティブなメッセージを発信したり、自分を愛することの大切さを身をもって伝える姿を見たら、そんな恐れや不安を克服することができたわ。
 彼女のことを友だちと呼べることを誇りに思う。これからも女性たちに自分の体を愛することの大切さを伝えていこうね」

 以前にも、2人そろって登場したファッション雑誌に掲載された写真で、それぞれウエスト部分を不本意に細く修正されたことに苦言を呈するなど、若い世代の女性に大きな影響力を持つ人気女優としての立場から世の中に溢れる体形批判に物申してきたリリとカミラ。

 今回もまた正直でポジティブなメッセージを発信した彼女たちに、励ましと称賛の声が集まっている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.