米ディズニーランドで耳の聴こえない少年と会ったミッキーとミニーの対応が素晴らしいと注目されている。

 アメリカ・カルフォルニア州にあるディズニーランドで、聴覚に障害があり、耳が聞こえない少年と出会ったミッキーとミニーとプルート。少年の耳が聞こえないことに気づいたミッキーとミニーが取った行動とは…。

画像: ディズニーランドで聴覚障害の子供を見つけたミッキー&ミニーの神対応がさすが

 なんと手話で会話すること。その少年に対して「初めまして」「愛しています」と手話で伝えると、その少年は思わずハグ。心温まる瞬間となった。

 この旅行に同行していたスタッフによると、少年はあまりハグが好きではなく、今回ミッキーとミニーに自らハグしたということは、相当嬉しかったはずとのこと。

画像: Mickey and Minnie Mouse sign for deaf little boy/Mickey and Minnie talk to a kid using sign language www.youtube.com

Mickey and Minnie Mouse sign for deaf little boy/Mickey and Minnie talk to a kid using sign language

www.youtube.com

 ミッキーとミニーはこういう時のために手話もマスターしていることが分かる、さすがとしか言えない対応を見せてくれた。(フロントロウ編集部)

※この記事に誤りがあったため、一部修正しました。

This article is a sponsored article by
''.