リアリティスターのキム・カーダシアンが自身が監修を手がける香水ブランド、KKWフレグランス(KKW Fragrance)からフルーツの香りをベースにした夏にぴったりの新香水を発表。その販促用にSNS上で公開した複数の写真に、あまりにもあからさまな修正が加えられていると話題になっている。

過去の写真をリサイクル?

 自分自身の顔やバストやヒップなどの体のパーツ、自分と関連のあるアイテムなどをモチーフにした大人気絵文字コレクションの「キモジ(Kimoji)」に含まれるクリームがかかったピーチとチェリー、そして「VIBES(バイブス)」という吹き出し型の3つを立体化したキュートな容器の香水を発表したキム。

 この香水の宣伝として、キムは自身が商品を手に持ってアピールする写真を複数枚インスタグラム・ストーリーを通じて公開したのだが、これらの写真が、彼女が以前に別の目的で投稿していたものと全く同じものであることを目ざといフォロワーたちが発見。

画像: キムが今回公開した香水のPR写真と、彼女がその3週間ほど前に公開した自身のおすすめコスメを紹介した際の写真。©Kim Kardashian/ Instagram

キムが今回公開した香水のPR写真と、彼女がその3週間ほど前に公開した自身のおすすめコスメを紹介した際の写真。©Kim Kardashian/ Instagram

画像: 左:キムが今回公開した写真。右:約1カ月前に投稿された自身のコスメブランドKKWビューティーを使ったリップメイクを紹介する写真。©Kim Kardashian/ KKW Beauty/ Instagram

左:キムが今回公開した写真。右:約1カ月前に投稿された自身のコスメブランドKKWビューティーを使ったリップメイクを紹介する写真。©Kim Kardashian/ KKW Beauty/ Instagram

 修正自体はかなり精巧にできており、言われなければ気付かないレベルなのだが、キムが、手に持っているアイテムを挿げ替えるという、知っている人から見ればすぐ分かりそうな修正写真を公開したことに、「一体なぜ?」、「何の目的なの?」と疑問の声が噴出している。

 忙しすぎて新アイテム用の販促写真が撮影できず、写真を使い回したという可能性も無くはなくはないが、SNS上での自分のイメージ管理に人一倍情熱を注いでいるキムだけに、そんな凡ミスを犯すとは考えにくい。

 では、どうしてキムは、こんなバレやすい、あからさまな修正写真を1億人をも超えるフォロワーたちに向けて公開したのだろうか? 

 そのもっとも彼女らしい理由を挙げるとすれば、「話題作りのため」

Kimoji Fragrances available now on Kkwfragrance.com @kkwfragrance

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

別の日には、お尻のようなピーチ形容器の香水を上手いことお尻にのせて撮影した写真でアピール。

 キムは過去に何度もSNSに投稿した写真に修整を施したことがバレて物議を醸しており、炎上とまではいかないが、そのたびに世界規模でニュースとなってきた。そのため、おそらく今回の手法は、これを逆手に取ったキャンペーンなのではないかとウワサされている。

 キムの夫でラッパーのカニエ・ウェストも、自身が手がけるアパレルブランドの宣伝のために、妻であるキムのクローンを街に大量発生させたりと一風変わったキャンペーンを仕掛けていることで有名。キムもカニエのやり方にヒントを得て、あえて誰もやらないような方法で世間の目を引こうとしているのかもしれない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.