ABBAのヒット曲で構成されている映画『マンマ・ミーア!』から、夢のコラボの裏側を撮影した特別映像が公開された。

 ミュージカル映画史上2番目となる全世界興行収入が660億円(6億ドル)突破の大ヒット映画『マンマ・ミーア』は、全世界でロングランヒットを記録した舞台を映画化したもので、メリル・ストリープをはじめ、アマンダ・サイフリッド、コリン・ファース、ピアース・ブロスナンなど、豪華なキャストが出演している。

 その続編として今年の夏に公開される『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』には、グラミー賞やアカデミー賞など数々の賞を受賞しているシェールの出演が決定して大きな話題となった。

画像1: 『マンマ・ミーア』続編、キャスト絶賛ABBA×シェールの特別映像が公開

 今回劇中ではシェールが、ABBAの大ヒットソング「悲しきフェルナンド」を歌うという夢のコラボが実現。そのときの特別映像が公開された。今回の映像では、シェールが「悲しきフェルナンド」をかつての恋人役であるアンディ・ガルシアと一緒に歌っており、圧巻のパフォーマンスをみせている。

画像: 『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』”悲しきフェルナンド”(メイキング特別映像)【8月24日(金)公開!】 www.youtube.com

『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』”悲しきフェルナンド”(メイキング特別映像)【8月24日(金)公開!】

www.youtube.com

 シェールが歌う「悲しきフェルナンド」を、ABBAのメンバーも絶賛。ビヨルン・ウルヴァースは、「彼女の『悲しきフェルナンド』を聞いたら本当にパーフェクトだったよ」とコメントし、同じくABBAのベニー・アンダーソンは「シェールとABBAがひとつになる」と今回のシェールとの夢のコラボを喜んだ。

画像2: 『マンマ・ミーア』続編、キャスト絶賛ABBA×シェールの特別映像が公開

 さらに同作に出演する他のキャストも絶賛しており、メリルは「歌う姿が神々しかった」と古くからの友人を絶賛し、ピアースも「天才だね、演技も歌も」とコメントした。

 またシェール自身もABBAの楽曲について「ABBAの楽曲をよく聴いていたけれど、歌詞も曲もすばらしいの。共感が詰まった歌よ。自分のための歌みたい」と称えた。

 ABBAの楽曲をシェールが歌うという夢のコラボを聴くことができる映画『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』は、日本で8月24日に公開される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.