シンガーのブルーノ・マーズが育児に専念するためツアーへの参加を辞退したラッパーのカーディ・Bの代わりにオープニングアクトを行うアーティストたちを発表。その方法が彼らしい!? 

 生まれたばかりの長女カルチャーちゃんの育児と自身の体調回復のため、オープニングアクトとし同行するはずだった9月から始まるブルーノ・マーズの北米ツアーへの不参加を発表したカーディ・B

 そんなカーディに対して労いと応援の言葉を贈るという神対応を見せていたブルーノが、ついにピンチヒッターとなるアーティストを発表した。

 ブルーノは自身のSNSに「24Kマジック・ツアー誰が同行してくれるのかが決まり次第、超カッコいいツアー告知用ポスターを作ろうと思ってたんだけど、興奮しすぎて自分が工作が苦手だってことを忘れてた」とジョークを交えたメッセージを投稿。

 「正式告知を見るには、左にスワイプしてね」と茶目っ気たっぷりに添えられた投稿の2つ目をみると、パソコン上に表示された画像修正ソフトの白いキャンバスに「Special Announcement(特別告知)」のカラフルな文字が。

Hath the game changeth???

A post shared by Bruno Mars (@brunomars) on

※投稿にジャンプし、スワイプして動画を再生すると告知が見られます。

 超ハイテンションな様子でまくしたてるブルーノの解説やそれぞれのアーティストのヒット曲の歌マネに合わせ、アーティストたちの宣材写真の切り抜きが徐々にドラッグされて画面上に。すべてが表示されると、最後にはなぜか爆発してしまうというなんともカオスな発表となった。

 少々雑な方法ではあるが、ブルーノの発表によると、ツアーに同行するのは、歌って踊れる女性シンガーのシアラ、大御所R&Bシンガーのチャーリー・ウィルソン、「ブード・アップ」が音楽チャートを駆けあがっている注目女性シンガー、エラ・マイ、ブルーノの憧れの先輩であるボーカルグループ、ボーイズIIメンという超実力派の4組。

画像: シアラ

シアラ

画像: チャーリー・ウィルソン

チャーリー・ウィルソン

画像: エラ・マイ

エラ・マイ

画像: ボーイズIIメン

ボーイズIIメン

 以前から、1回のツイートに2枚以上の写真を投稿できることを知らなかったり、テレビで有料のスポーツ試合を見る際に「リモコンと格闘した」ことを明かしたりと、じつは“機械音痴”なことで知られ、ファンたちから温かい目で見守られているブルーノ。今回の告知は、そんな自分の弱点をネタにした彼らしいお茶目な発表方法となった。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.