英王室のメーガン妃&ヘンリー王子と、ある少女のやりとりが「ほっこりする」と話題に。

好きなディズニー映画の話で盛り上がる

 先日、英ロンドンで開催されたチャリティイベント「ウェルチャイルド・アワード」に出席したメーガン妃ヘンリー王子が、参加者の子供と微笑ましいやりとりをする場面があった。

画像1: 好きなディズニー映画の話で盛り上がる

 この日、イベントで出会った10歳の少女クロエ・ヘンダーソンから、真剣な面持ちで「2人にどうしても聞きたいことがあるの」と切り出され、笑顔で応じた夫妻だったが、相手は子供。予想だにしない質問が飛び出す可能性もある状況に、ヘンリー王子は手で頭を抱え動揺する素振りを見せたが…。

 クロエの口から出てきたのは、「好きなディズニー映画は何ですか?」というなんとも可愛らしい質問だった。

 クロエの質問に一気に場の空気が和むなか、メーガン妃は「昔から『リトル・マーメイド』が大好きなの」と返答。対するヘンリー王子は、甥っ子のジョージ王子と同じく『ライオン・キング』がお気に入りであると明かした。

画像2: 好きなディズニー映画の話で盛り上がる

 また、ヘンリー王子は『ズートピア』と『モアナと伝説の海』もお気に入りだそうで、その理由として「(『モアナ~』に出てくる)ニワトリのヘイヘイが船に乗ってモアナと一緒に旅に出て、自分自身を知っていくところ」と、具体的な場面まであげて作品について熱弁。つかの間の映画談議に花を咲かせた。

 ちなみに、別れ際にヘンリー王子の口から「ぜひ君の自宅にお邪魔して、ムービーナイト(映画鑑賞会)を開きたいね」と、まさかの提案が飛び出す場面も。恐らく子供好きで知られるヘンリー王子のリップサービスだとは思うが、これにはクロエも一緒に同席していたクロエの姉ハナも大喜びで、「お待ちしてします!」と答えた。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.