米カリフォルニア州ロサンゼルス近郊で発生した大規模な山火事によって、ロサンゼルス郡とベンチュラ郡で非常事態宣言が出され、25万人超の住人が避難を強いられている。(フロントロウ編集部)

ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

 現地時間11月8日から米カリフォルニア州のロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生。火は依然として燃え続けており、当該区域と周辺の住人は不安な日々を過ごしている。

画像1: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

 今回の山火事で避難命令が出された区域には、今月7日に12人が死亡する銃乱射事件が発生したサウザンドオークスのほかに、高級住宅街として知られるマリブやトパンガもふくまれており、多くのセレブたちも避難を余儀なくされた。

画像2: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

 ちなみに、この火事によって俳優のジェラルド・バトラーの自宅が全焼。シンガーのロビン・シックと、モデルのケンダル・ジェンナーの父ケイトリン・ジェンナーの自宅も同様に被害を受けたことがわかっている。


シンガーのレディー・ガガ

 火の手が迫ってきたことをうけて避難したことをSNSで明かしたレディー・ガガは、迫り来る炎に自宅が巻き込まれる可能性について「私たちにできるのはただ一緒に祈ることだけ」とコメントした。

画像3: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

俳優のオーランド・ブルーム

 オーランド・ブルームは「これは2時間前に家の付近で撮影された写真」というコメントとともに、一面炎に包まれた自宅前の写真をインスタグラムに投稿。さらに続けて、「マリブに暮らすすべての人たちの無事を祈るとともに、(懸命に消火活動にあたる)勇敢な消防士たちに感謝します」とつづった。


シンガーのシェール

 女優として映画『バーレスク』や『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』にも出演するシェールは、「自宅のことが心配でしょうがないけど、私にできることは何もない。友人たちの家も焼けてしまった。マリブの街がなくなってしまうかもと思うと耐えられない。1972年からマリブに自宅があるのよ」と、悲痛な胸のうちをツイッターで明かした。


ワン・ダイレクションのリアム・ペイン

 活動休止中のワン・ダイレクションのメンバー、リアム・ペインも「自宅と思い出を失いそうだ」とツイッターに投稿し、自宅が危険にさらされていることを明らかに。


リアリティスターのキム・カーダシアン

 キム・カーダシアンは、夫カニエ・ウェストと3人の子供たちと暮らすヒドゥン・ヒルズにある自宅の敷地内に炎が侵入したことを、ツイッターでファンに報告。被害の範囲については不明だが、その後火の勢いがおさまったことを明かし、「今のところこれ以上悪化することはないと思うわ。あとは風向きが変わらないことを祈るだけね」と現状について語った。


リアリティスターのカイリー・ジェンナー

 現在、恋人でラッパーのトラヴィス・スコットのツアーに付き添って米メリーランド州・ボルチモアに滞在しているカイリー・ジェンナーも、火が徐々に自宅に迫ってきていることをインスタグラムで明かし、危険区域に住む人たちの無事を祈った。

画像4: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

リアリティスターのコートニー・カーダシアン

 キムとカイリーの姉(※)コートニー・カーダシアンの自宅は、一時すぐ近くまで火の手が迫っていたが、その後、幸いにもあと少しと差し迫ったところで自然に消火したそう。
※カイリーとは異父姉妹。

画像5: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生
画像6: ロサンゼルス近郊で大規模な山火事が発生

 SNSなどを使って被害の状況を報告した上記のセレブ以外にも、危険区域とその周辺のエリアには、俳優のレオナルド・ディカプリオブラッド・ピット、ともにオスカー女優のシャーリーズ・セロン、ブリー・ラーソン、ラッパーのドレイク、シンガーのブリトニー・スピアーズリアーナマイリー・サイラス&俳優のリアム・ヘムズワースらの自宅がある。

 また、マリブ育ちのジジ・ハディッドベラ・ハディッド姉妹も、母校やなじみのある店が火事によって消失し、さらに子供の時に暮らしていた家にも危険がせまっていることをインスタグラムを通じて報告。

画像: ©Gigi Hadid/Instagram

©Gigi Hadid/Instagram

 さらに、今回の山火事によて大ヒットドラマ『ウエスト・ワールド』のセットの一部も全焼したことがわかっており、住宅だけにとどまらず様々なところで甚大な被害をもたらしている。

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.