ファーストシーズンのコレクションテーマ“Strong Girl“は、セレーナのイニシャルを表すばかりでなく、本質的な「強さ」の重要性を訴えるメッセージも込められている。大胆なシルエットのデザインに、フェミニンとモダン、スポーツとファッションが完璧なバランスで表現され、大勢の中にいても埋もれることなく、“Strong Girl“たちを際立たせる。
中でも注目のSG Runnerは、セレーナのスタイルとプーマのクラシックなランニングシューズが見事なまでに融合されている。軽量でフィット感が高いニットアッパーのシューズは、80~90年代のLAのバイブスを感じさせます。さらに、ブラックメタルのバックル、ローズゴールドのチェーンが付いた大人気「ディファイ」シリーズの新作Defy Mid×SGも登場。
アパレルとアクセサリーは、セレーナ自身が普段愛用しているカラーである黒、白、グレイをベースに展開、いくつかのピースには隠れたメッセージが込められている。
「私自身いつも“強さ“を意識し、強くあろうと常に心掛けています。今回は“Strong Girl“にそのメッセージを込め、女性たちにセクシーでパワーを与えられるコレクションに仕上げました。今回のピース全てが本当に大好きで、とても気に入っています。SG×PUMAを手にしてくれた皆さんが、自分の内にある強さに気が付いてくれると嬉しいです」ーセレーナ・ゴメス。
プーマとセレーナはSG×PUMAの初キャンペーンに“Strong Girl“を体現するパワフルな女性たちを起用した。アーティストのダナ・ベラルディはパッケージのデザインとキャンペーンイメージに彼女のイラストを、ケイティ・マカーデは彼女の内にある“Strong Girl“へのオマージュとしてユニークな写真を撮影。
その他、セレーナのプライベートの友人でもある、コナー・フランクリン、ラケル・スティーブンズ、コートニー・J・バリー、キャロライン・フランクリン、そしてテレサ・マリア・ミンガスもこのキャンペーンに参加。「彼女たちがいなければ今の私はありません」とセレーナは述べている。
SG×PUMAの“Strong Girl“コレクション は12月12日(水)より、プーマ ストア、プーマ オンラインストアとプーマ取扱店の一部で発売予定。