アイコニックなラグジュアリー・ファッションブランドであるマイケル・コースの大胆で新しい方向性を示す本キャンペーンとコレクションは、今日の世界中で見られるスピーディでエネルギッシュ、そして楽観性に着想を得て、ブランド発祥の地であるニューヨークのスタジオで撮影された。
スーパーモデルの中でトップを走るベラ・ハディッドを起用し、ブランドのDNAであるタイムレスな魅力をダイナミックで現代的に、そしてストリートの要素を取り入れた躍動感のあるビジュアルに昇華し現代のジェット・セッターを表現している。
デザイナーのマイケル・コースは今回のキャンペーンについてコメントした。
「ベラ・ハディッドは現代のジェット・セッターそのものです。彼女は時代の波にのり、冒険的で、そして365日いつも動き回ります」ーデザイナーのマイケル・コース
同コレクションは、めまぐるしいスピードで過ぎていく現代人のライフスタイルと、機能的且つ洗練された新しいアイテムの宝庫を探す探究心を写し出す、21 世紀のワードローブにふさわしい新鮮なスタイルを提供している。
マスキュリンとフェミニンの同居、エッジィなストリートテイストを取り入れたグラマー、カモフ
ラージュ柄のドレスにアノラックコート、シックな黒のアスレジャースタイルとスニーカーの合わせ、実用的なカーキカラーのカーゴパンツに、セクシーなボディスーツ、ビキニ、そしてデニムにデニムを合わせた組み合わせはジェット・セットの精神をドラマチックに魅せる。
長方形のこのハンドバッグは、シックなカーブのフラップに、トランクバッグに着想を得たピンチロック、レザーカバーに覆われたキーチャーム、チェーンリンクハンドル、そして取り外し可能なチェーンとレザーから成るストラップ。これらのすべてがストリートスタイルにグラマーのエッセンスを添える大切な要素となっている。
グローバルキャンペーンは2 月に始まり、スプリングシーズンに発売される雑誌に広告として展開される。またソーシャルメディアや屋外広告などでもグローバルで展開される予定。