セレーナが現れたのは…
2018年9月に出席した公式イベント以降、表舞台から距離を置いているセレーナ・ゴメスが、スポットライトに戻ってくる準備を着々と進めているよう。
同年11月まで精神療養のために施設に入所していたセレーナが、ロサンゼルスの音楽スタジオを訪れる姿が目撃された。
最近愛用中の日本ブランドのアネロ(anello)のバッグパックを持ち、カジュアルな装いでスタジオ入りしたセレーナに、ファンはある大きな期待を抱いている。
それは、2015年の『リバイバル』からアルバムをリリースしていないセレーナのニューアルバムが近々発表されるかもしれないということ。
セレーナは自身のニューアルバムについて、2018年8月に友人コナー・フランクリンのインスタグラムで「新しいアルバムはもうすぐリリースされる」「アルバム制作はもう終わっている」と話していた。
しかし、それ以降は施設入所をきっかけに休養期間に入っているため、ニューアルバムのリリースは未だ発表されていない。
とはいえ、セレーナは休養期間も様々なアーティストとのコラボ曲を発表しており、つい先日もJ・バルヴィンとベニー・ブランコ、タイニーとのコラボ曲「アイ・キャント・ゲット・イナフ(ICan’t Get Enough)」をリリースすることを明かしたばかりで、現在はプレオーダーがスタートしている。
発表されているコラボ曲がすでに完成していることから、今回のスタジオ入りは自身の新曲や、温めていたニューアルバムのためだと考えるファンが多い。
さらに、セレーナの親友テイラー・スウィフトがニューアルバムのリリースを示唆する意味深行動を続けているタイミングもあってか、再び音楽スタジオを訪れたセレーナに、ファンは「もしかしてセレーナも近々アルバムをリリースするかも?」と期待を膨らましている。(フロントロウ編集部)