テイラー・スウィフトが世間で浮上している通算7枚目となる新アルバムにまつわるウワサについて、彼女らしい方法で反応した。(フロントロウ編集部)

最愛の「アレ」が登場

 テイラー・スウィフトが、ここ数日の間に1日1投稿の頻度でインスタグラムに投稿している写真にニューアルバム発売に関するヒントが隠されているようだと世間でウワサされている件にコメントした。

 テイラーが連日公開しているそれぞれの写真には、数字にまつわる被写体が収められており、それが「7」、「6」、「5」とカウントダウン形式になっていることから、その後も1日1枚ずつ公開されていくと、最後の「1」を示すのが、カレンダーで見ると3月1日(金)となり、その日が“Xデー”となるのではないかとファンたちは推理している。もしくは、3月1日で「あと1日」という意味なら、その翌日の3月2日に”何かが起こる”のではないかと期待する人も。

画像: ©Taylor Swift/ Instagram

©Taylor Swift/ Instagram

 SNS上で繰り広げられるファンたちの名推理を目の当たりにしたテイラーは、新たな写真を投稿。

 そこには、驚いたように口をあんぐりと明けた彼女の愛猫オリヴィアの姿が。そしてこの1枚にはこんなメッセージが添えられていた。

View this post on Instagram

She just read all the theories

A post shared by Taylor Swift (@taylorswift) on

「彼女は今ちょうど、みんなの推理を読み終えたところよ」

 最愛の猫オリヴィアを登場させて、ファンたちの勘の良さに感心するリアクションを見せたテイラー。彼女のこの反応を受け、テイラーが近々ニューアルバムをリリースすることを確信するファンが続出している。


この写真にもヒントが?

 そして、このテイラーの自宅内で撮影されたと見られるオリヴィアの写真にも、連日の投稿に続くヒントが隠されているのではないかと言われている。

 濃厚だとみられている説のなかには、猫のメレディスの足が4本あることから「4」、もしくは、前回の投稿から1日空けての投稿となることを踏まえて、背景に写っているドアの数が3つだから「3」、または、メレディスが後ろ足と尻尾の3つで体を支えて立っているから「3」、背景に写り込んだ鉢植えの植物の幹が3本あるから「3」といったものがある。

画像: メレディスが「3」本脚でバランスを取っている? もしくは猫だから足が「4」本?

メレディスが「3」本脚でバランスを取っている? もしくは猫だから足が「4」本?

画像: ドアが「3」枚?

ドアが「3」枚?

画像: 鉢植えの植物が「3」本?

鉢植えの植物が「3」本?

 この写真に隠されたヒントは、これまでに公開された写真と比べると非常に難解。しかし、テイラーが7枚目のアルバムの到着を遠まわしに確証づける1枚となっただけに、ファンたちは歓喜している。

 さらに、テイラーがリリースした2019年の公式カレンダーの3月2日の部分には、なぜか「押し花」の印がついており、これもテイラーが潜ませたニューアルバムにまつわる仕掛けの1つなのではないかと言われている。(フロントロウ編集部)

画像: 2月のページの最後の段の3月2日の欄にはなぜか「押し花」の印が。©BeFearlessBeYou/Twitter twitter.com

2月のページの最後の段の3月2日の欄にはなぜか「押し花」の印が。©BeFearlessBeYou/Twitter

twitter.com

This article is a sponsored article by
''.