現在、世界的に大ブレイクしているシンガーのビリー・アイリッシュの兄フィネアス・オコネルが、あの人気ドラマ『glee / グリー』に出演していた。(フロントロウ編集部)

 全米最大の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」にも登場し、人気急上昇中のシンガーであるビリー・アイリッシュ。兄のフィネアス・オコネルも彼女のステージに登場したことで、キュートな兄妹愛を見せて話題になっていた。

画像: 妹ビリーを見守る兄のフィネアス

妹ビリーを見守る兄のフィネアス

 もともとバンドを組んでいて、ミュージシャンとして活動してきた兄のフィネアス。バンドのために作って気に入らなかった楽曲「オーシャンズ・アイ」をビリーに渡し、それがネットで広まったことをきっかけに彼女はグングンと知名度を上げていった。

 そんな才能ある兄妹の2人だけれど、実は兄のフィネアスは、人気ドラマ『glee / グリー』に出演していたという。彼が出演していたのは2015年に放送された同ドラマのシーズン6。アリステアという役名で、マッキンリー高校アメフト部のスペンサーが恋する役柄だった。

画像: 左がフィネアス

左がフィネアス

 フィネアスは幼い頃に俳優として活動をはじめており、過去には映画『バッド・ティーチャー』やドラマ『モダン・ファミリー』などにもゲスト出演している。

画像: 右奥がフィネアス

右奥がフィネアス

 ちなみに作曲家、シンガー、俳優としてマルチな才能をもつフィネアスと、今や世界的な歌姫となった妹ビリーだけでなく、彼らの母親も父親も俳優として活躍する芸能一家だという。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.