シンガーのビリー・アイリッシュが見当もつかない、元祖ディズニースターとして知られる”あるセレブ”って一体どの人?(フロントロウ編集部)

 全世界で人気急上昇中のビリー・アイリッシュが、カナダの人気ジャーナリストのナードウァー(Nardwuar)によるインタビューに登場。そのなかでナードウァーは、ポップカルチャーに関するいくつかの“懐かしのアイテム”をビリーにプレゼントした。

画像: ビリー・アイリッシュ、あの元祖ディズニースターに「誰?」

 プレゼントのひとつには、あるディズニー・スターが関係するものも。

ビリー、ディズニースターに「誰?」

 そのディズニースターとは、ヒラリー・ダフ。「ヒラリー・ダフの寝袋だよ!」とナードウァーがビリーに手渡したのは、ヒラリーが出演したアニメのキャラクターがプリントされた寝袋。

画像: ビリー、ディズニースターに「誰?」

 当時ディズニースターだったヒラリーがブレイクするきっかけとなったドラマ『リジー&Lizzie』は、アメリカで一世を風靡した人気作品で、この寝袋には同ドラマのキャラクター、リジー・マクガイアがプリントされている。

画像1: YouTube

YouTube

 このプレゼントを渡されたビリーは困惑した表情を浮かべ、こう呟いた。

うーんと、ヒラリー・ダフって誰?っていうのが私の聞きたいとこだけどね」

画像2: YouTube

YouTube

 なんとヒラリーのことを知らないというビリー。ナードウァーが、「リジー・マクガイアだよ!」と声を張り上げるも「誰?」とまったく見当もつかない様子。そんなビリーに対してインタビュアーが「有名なテレビ番組!」とヒントを与えるも「リジー・マクガイア…」と、ビリーは天を仰いだ。

画像3: YouTube

YouTube

 ヒラリー・ダフといえば、ディズニー・スターとして活躍し、一世を風靡した女優兼シンガー。『リジー&Lizzie』が放送された当時ビリーは赤ちゃんだったが、番組は放送終了後も何度も再放送され、世代を超えて愛されてきた。そして現在も活躍するヒラリーのことを、同じ業界にいるビリーだけに知っているのかと思いきや、「誰?」と不思議そうにするという衝撃的な反応を見せた。

 ちなみにビリーは以前、イギリスの人気ガールズグループであるスパイス・ガールズが、実在するグループではなく映画のキャラクターだと思っていたことや、アニメ『スポンジ・ボブ』がシリーズではなく映画だと思っていたことを明かしたこともある。その理由として、ビリーが小さいころ、家がケーブルテレビ(有線放送)を契約しておらず、テレビ番組をあまり見ずに育ったと話していた。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.