ついに予告編が公開された映画『キャッツ』の映像を見た“本物の猫たち”の反応が面白すぎる。(フロントロウ編集部)

映画化された『キャッツ』

 日本では劇団四季が公演を行なっているミュージカル『キャッツ』は、テイラー・スウィフトイドリス・エルバなどの豪華キャストによって映画化され、全米で2019年12月20日に公開が決定している。

画像: 『キャッツ』ミュージカル版より。

『キャッツ』ミュージカル版より。

 世界のミュージカル好きをトリコにしている『キャッツ』が、豪華俳優と最新CGI技術によって映画化されたとあって、その映像公開には注目が集まっていた。そんななか、7月19日に満を持して映画『キャッツ』の予告編が公開。

 顔は人間、体は猫という姿のキャラクターたちが二足歩行する映像は、なかなかのインパクトが。予告編を見た一部のファンからは、「不気味」「怖い」といった声が寄せられる事態となってしまった。

 そしてそんな感想を持ったのは、人間だけではなかったよう。

本物の猫たちの反応

 アメリカに住む女性が、飼い猫のエポリーヌに『キャッツ』の予告編を見せたところ、なんとも面白く可愛い反応があったそう。そこでその様子を収めた動画をツイッターに公開したところ、癒される人が続出している。

 その様子がこちら。

 「人間はなにをやってんの?」とでも言いたげなエポリーヌの表情には、「完璧なリアクション(笑)」といったコメントが殺到。さらには、他の猫の飼い主からも、飼い猫の反応を映した動画が多く届いた。

 こちらの猫は、予告編を見終わったあとに低いこえで「にゃー」とひと声。

 この白い猫は、予告編を見終わったあとに大きなあくびをして、“人間猫”には興味がないよう。

 猫界でも“話題”になっている映画『キャッツ』の予告編は、公開から3日間で再生回数は1,000万回に迫る勢い。厳しい声も挙がる一方で、「逆に映画館で見てみたい」といった声も上がっており、その注目度は高いものになっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.