SNSで拡散されている、霊が映りこんでいるというTikTok動画とは?(フロントロウ編集部)

※上の写真はイメージです

踊る少女のうしろに…

 9月にテキサス州在住の少女が、ショートムービープラットフォームのTikTok(ティックトック)に公開した動画に霊が映りこんでいるとしてSNS民を恐怖に陥れている。

 まずは、動画を見てもらいたい。

 自宅で、TikTokに公開するためのダンスに夢中になる少女。お分かりだろうか? 分からない方は、左上の2階の廊下部分に注意して、もう一度動画を見てもらいたい。

 そう、暗がりの中、2階の廊下を人が通るのだ。普通だったら「ほかに誰かいたんでしょ」となるけれど、動画に映るのはボヤッとした黒い影。身長からして子供のように見えるその陰が、サーッと廊下を横切っていく。

 影の存在に気づいた少女は、ツイッターに動画をアップ。動画を見た人々からは「とくにアメリカの田舎の家は古い建物を改築して新たに売り出すから、家は変わってもそこにいる魂はそのまま居続けるんだ」「今すぐ家から逃げたほうがいい」といったコメントがあふれ、ツイートは3万回以上リツイートされている。

 これに対して少女は「お化けなんて怖くない」と、なんとも気丈な答えを返している。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.