人気モデルのテイラー・ヒルが、メイクのプロから学んだ数々のスキルのなかでも、もっとも重宝しているメイクテクニックを教えた。(フロントロウ編集部)

簡単なのに美しいメイクができるプロの技とは?

 ランジェリーブランドのヴィクトリアズ・シークレットで広告塔“エンジェル”として活躍する人気モデルのテイラー・ヒル

 テイラーは、仕事柄プロのメイクアップ・アーティストに接する機会が多く、これまでにもさまざまなメイクテクをプロから学んだというけれど、なかでももっとも重要なテクだったと明かしたのが、しっかりメイクをブレンドさせるテクニック

画像: モデルのテイラー・ヒル

モデルのテイラー・ヒル

 テイラーは、「メイクをブレンドすることはとても大切。もう十分にブレンドしたなと思っても、もっとブレンドさせていいぐらい。それぐらいブレンドはしっかりしたほうがいいの」とコメント。

 実際に、多くのメイクアップアーティストもメイクを美しく仕上げるためのブレンドの重要性について話していて、セレブに大人気のメイクアップアーティストのパトリック・タも、誰もが知っておくべきメイクのヒントとして、「ブレンドが終わったと思ったら、もう少しブレンドしてみて」と、ブレンドの重要性をアドバイスしている。

画像: ロージー・ハンティントン・ホワイトリーとツーショットを撮るパトリック・タ

ロージー・ハンティントン・ホワイトリーとツーショットを撮るパトリック・タ

テイラーがオススメのツールは「メイクスポンジ」

 そんなテイラーが、メイクのブレンドにオススメするのは、メイクスポンジ。ブレンドするのにスポンジを愛用している理由については、「旅先にもたくさんのメイクブラシを持っていく必要もないし、効果的なの」と英メディアByrdieにコメント。

 小さくて軽い、たったひとつのメイクスポンジを旅に持っていくことで、しっかりメイクをなじませることができ、美しい顔に仕上げることができるのだという。

画像: テイラーがオススメのツールは「メイクスポンジ」

 セレブやメイクのプロから人気のスポンジは、濡らして使う卵型スポンジ「Beauty Blender(ビューティブレンダー)」。先端部分は細かな顔のパーツにもフィットするし、卵の底の部分は広い面をなじませるのにもぴったりなうえ、仕上がりやメイクの持ちが断然良く、これひとつであらゆるメイクが完成する優れもの。

 ビューティブレンダーは、今年から日本に正式上陸しているので気になる人はチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.