人気シンガーのビリー・アイリッシュが、18歳の誕生日を迎えるにあたり、幼い頃の動画を公開した。(フロンントロウ編集部)

ビリーが18歳の誕生日を迎える

 12月18日に18歳の誕生日を迎えた若手シンガーのビリー・アイリッシュ。17歳の1年で、デビューアルバム『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』が大ヒットし、一躍人気セレブの仲間入りし、目まぐるしい日々を送った。

画像: ビリーが18歳の誕生日を迎える

 2020年のグラミー賞では、6部門でノミネートされ、まさに今第一線を走っているビリーが、自身の18歳の誕生日を迎える前にある動画をインスタグラムにアップ。

 幼少期のビリーがカメラに向かって「ハーイ、私の名前はビリー。このギターで作った曲を演奏するわ」と語るところからスタートする動画は、幼少期の頃のビリーと今の大舞台に立っているビリーの姿が交互に映し出されており、なんとも感慨深いものに。

 もちろんその動画には、ビリーのキャリアには欠かせない兄のフィアネス・オコネルも映されており、2人とも昔からギターやピアノを昔から楽しみ、音楽に触れた生活を送っていたことがわかる。

 まだ18歳ながら音楽で注目を集めるのはもちろん、環境問題や自身のメンタルヘルスの問題や自身のトゥレット症候群についても赤裸々に語り、そういった面からも周りから支持を得ているビリー。18歳のビリーは、どんな姿を見せてくれるのだろうか。

This article is a sponsored article by
''.