存在感バツグンの「スーパーロングヘア」は、髪の長さがある分ヘアアレンジも幅広いのが魅力のヘアスタイル。しかし、意外とダウンスタイルのままという人も多いのでは? 今回は今すぐマネしたくなるトレンド感満載のオシャレなヘアアレンジを紹介。(フロントロウ編集部)

話題の「スーパーロングヘア」

 ボブヘアやショートヘアと並び、2020年にトレンド入りが予想されているのが、腰まで伸びた「スーパーロングヘア」。ウィッグでも楽しめるスーパーロングヘアは、リアリティスターのキム・カーダシアンやシンガーのジェニファー・ロペス、女優のゼンデイヤなど多くの有名セレブが取り入れたことでも話題になっている。

画像: 左からキム・カーダシアン、ジェニファー・ロペス、ゼンデイヤ

左からキム・カーダシアン、ジェニファー・ロペス、ゼンデイヤ

 シンプルなダウンスタイルも可愛いけれど、スーパーロングヘアの醍醐味といえば、やっぱりヘアアレンジ! そこで忙しい人や不器用な人でもチャレンジしやすい簡単でオシャレなヘアアレンジをピックアップ。気になる最新ヘアアレンジをチェックしてみて。

タイト三つ編み

 リアリティスターのカイリー・ジェンナーは、親友のアナスタシア・カラニコラウと共にお揃いのタイトな三つ編みヘアを披露。前髪を作らないことで、すっきりエレガントな印象に。

ダブルお団子ヘア

 毛量が多く、お団子が大きくなりすぎるスーパーロングヘアの人は、髪を上下に分けて2つのお団子にするのもオススメ。スッキリまとまったヘアスタイルに。

フローティングヘアジュエリー

 SNSで話題を集めているフローティングヘアジュエリーは、もちろんスーパーロングヘアとも相性バッチリ。アクセサリーはたくさん盛っても可愛いから、自由にアレンジしてみて。

チェーンブレイズ

 マンネリしがちな編み込みツインテールは、エッジの効いたチェーンアクセサリーを加えてトレンド感を演出。チェーンの長さを髪と合わせると、統一感が出てさらにオシャレ。

バブルブレイズ

 まるで泡のようにポコポコしたバブルブレイズは、ハーフアップにすることで上品さをプラス。バレッタはもちろん、カジュアルなシュシュでアレンジするのも素敵。

スカーフアレンジ

 忙しい朝にパパっとヘアアレンジしたい人にオススメなのがスカーフ。結び目にスカーフを巻いて三つ編みするだけで、抜け感たっぷりのヘアアレンジに早変わり。

ねじり編みポニーテール

 頭頂部から毛先にかけてねじり編みしたこちらのヘアアレンジ。あえて中心だけ編み込むことでストンとしたシルエットを作り、シックな印象に仕上げている。

(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.