バレンタインの季節が近づいてくると、いつもと違うキュートなメイクにトライしてみたくなるもの。今季トレンドのピンクメイクや白アイライナーをひと足先に取り入れたセレブを参考に、今年のバレンタインにやりたいメイクルックをご紹介。(フロントロウ編集部)

今年のバレンタインは“抜け感”がキーワード

 赤やピンクなど、ロマンチックでキュートなメイクがしたくなるバレンタイン。

画像: 左:キャンディス・スワンポール、右:リリー・オルドリッジ

左:キャンディス・スワンポール、右:リリー・オルドリッジ

 今季はVSCOメイクツヤ肌がトレンド入りしていることもあり、しっかりフルメイクより、あえてナチュラル感を残した「抜け感メイク」がセレブの間で大ブーム。そんなセレブのオシャレなメイクをチェックして、バレンタイン気分を盛り上げてみて。

ロマンチックなピンクリップ

 バレンタインといえば、やっぱりロマンチックなピンク系リップがしたくなる。モデルのテイラー・ヒルのような明るいローズピンクのリップには、引き算メイクがお似合い。ブラウンアイシャドウとマスカラをたっぷり塗って、シンプルな目元を意識して。

目力UP!キャットアイライン

 印象的な目元には、シンガーのテイラー・スウィフトのようなキュッとはね上がったキャットアイラインがオススメ。ソフトなムードが好みの人は、まろやかなブラウンアイライナーでも良いかも。高発色の赤リップと合わせて、上品に女度アップ!

画像: シンガーのテイラー・スウィフト

シンガーのテイラー・スウィフト

リップグロスでぷっくり唇に

 モデルのケンダル・ジェンナーは、トレンドの透明グロスを使ってぷっくり魅力的な唇を披露。血色が気になるベージュ系リップは、目元やチークにオレンジや赤みブラウンなどを加えると、イキイキとした印象に。さらりとオシャレな今っぽメイクの出来上がり。

画像: モデルのケンダル・ジェンナー

モデルのケンダル・ジェンナー

遊び心満載の白アイライナー

 ちょっぴり個性を出したい人には、透明感たっぷりのホワイトアイライナーがオススメ。黒アイライナーほど主張が強くないのに、しっかり目力アップできるのが魅力。女優のダヴ・キャメロンのようにピンクリップと合わせて、全体を柔らかな印象にまとめるのがカギ。

トレンドのピンクアイシャドウ

 女性らしい柔らかい印象を与えてくれるピンクアイシャドウ。シンガーのセレーナ・ゴメスのように単色でシンプルに仕上げるのが今年のトレンド。自分にはガーリーすぎるかも…と感じる人は、赤みのあるコーラルやピーチカラーならチャレンジしやすくてオススメ。

画像: シンガーのセレーナ・ゴメス

シンガーのセレーナ・ゴメス

深みのあるスモーキーアイ

 凛とした色気を放つスモーキーアイ。意外とバランスが難しい囲み目メイクは、モデルのカイア・ガーバーのようにナチュラルな太眉にすることで、イノセントな雰囲気をプラス。温かみのあるヌーディーなリップとコーラルチークでフレッシュさを出すことも忘れずに。

目元華やぐラメメイク

 夜景やディナーなど暗い場所にも映えるメイクと言えば、キラキラ輝くラメメイク。女優のルーシー・ボイントンのように、アイホールにはあえて塗らず、眉下ラインと下まぶたにだけラメを塗ると、より抜け感あるメイクに。最後にマスカラをたっぷり塗ってパッチリ目元に仕上げて。

 キュートなメイクがしたくなるバレンタイン。当日はどんなメイクにしようか迷ってる人は、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.