トップモデルのケンダル・ジェンナーが、妹カイリー・ジェンナーの手掛ける「マット リキッド リップ」を、唇ではなく「ある場所」に使っていたことが判明。その意外な使い道とは?(フロントロウ編集部)

大人気!カイリーのマットリップ

 カーダシアン家の末っ子カイリー・ジェンナーの人気コスメブランド「カイリー・コスメティクス(Kylie Cosmetics)」を一躍有名ブランドにしたことでも知られる、超人気アイテム「マット リキッド リップスティック(Matte Liquid Lipstick)」

 最も売れているカイリー・コスメティクスの看板商品のひとつで、カイリーは過去に、長女コートニー・カーダシアン、次女キム・カーダシアン、三女クロエ・カーダシアンとそれぞれコラボコスメを出した際にも、このマットリップの限定色を打ち出している。

 そんな姉妹が愛用するマットリップを、もちろん四女ケンダル・ジェンナーも愛用しているけれど、どうやら“唇以外の場所”にも使っている様子。その意外な場所をカーダシアン家のメイクを手掛けるメイクアップアーティストが明かした。

ケンダルが塗っていた「ある場所」とは?

 ケンダルがマットリップを使用している場所というのが、なんと目元

 ケンダルのメイクを担当するセレブ御用達メイクアップアーティストのメアリー・フィリップスは、「意外に思うかもしれないけれど、私はケンダルのアイメイクを作る時に、妹カイリーのマットリキッドリップを使っているの」と米メディアRefinery29に暴露。

 その気になるマットリキッドリップの使い方について、メアリーは、「カイリーの淡いパステルピンクのマットリキッドリップを手の甲にとって、メイクブラシでアイラインを引いたり、もしくはまぶたに淡く乗せてアイシャドウとして使うの。まるで天使のように可愛く仕上がるよ」と明かした。

 またメアリーいわく、2020年はパステルカラーの春メイクがトレンド入りするそうで、このテクニックを使えば気軽にトレンドのメイクが楽しめるとも話している。

 先日、妹カイリーとのコラボコスメがついに実現すると明かしたばかりのケンダル。もしかしたら今後発表するコスメでも、予想外な使い道を見せてくれるかも…?(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.