Photo:ニュースコム、©︎DONNER''S COMPANY/MARVEL ENTERTAINMENT/TSG ENTERTAINMENT/TWEN / Album/Newscom
映画『ローガン/LOGAN』でマーベルヒーローのウルヴァリン役を卒業したヒュー・ジャックマンが、映画公開から3周年を記念してファンにメッセージを送った。(フロントロウ編集部)

ウルヴァリン歴17年のヒュー・ジャックマン

 ヒュー・ジャックマンは、2000年に公開された映画『X-メン』で初めてマーベルヒーローのウルヴァリンを演じてから、2017年の『ローガン/LOGAN』までに8作品にわたって同じキャラクターを演じ続けてきた。

画像: ©︎20TH CENTURY FOX / Album/Newscom

©︎20TH CENTURY FOX / Album/Newscom

 ウルヴァリンはマーベルコミックの人気キャラクターで、戦闘時には指の間から鋭い爪を露出させ、野獣のように戦うミュータント。ぶっきらぼうだが、情に熱い面も併せ持つ、愛すべきキャラクター。

 そんなキャラを17年間にわたって演じ続けてきたヒューは、ファンにとってはウルヴァリンそのもの。2017年、惜しまれつつ卒業した際も多くのファンが感謝のメッセージを送った。

『ローガン/LOGAN』公開から3年たっても消えない愛

 ヒューは、2020年3月3日、『ローガン/LOGAN』公開から3周年を記念してTwitterを更新。

 「3年前の今日、『ローガン/LOGAN』が公開された。ずっと長いこと(本気で長いこと)汗と蒸し鶏と、生涯の役をくれたことに感謝します!」と、ウルヴァリン役の体型をキープするために蒸し鶏を中心とした単調な食生活をしなくてはいけなかったことにも触れる、ヒューらしい笑いに溢れたツイートをした。

 彼の投稿は、1日足らずで14万以上のいいねを獲得。卒業から3年経ってもファンとヒューのウルヴァリン愛は消えていないことが明らかになった。

「お友達」のデッドプールも3年をお祝い

 SNSでは、ヒューのウルヴァリンに対する愛のメッセージがずらり。その中で一際異彩を放っているのが、同じくマーベルヒーロー『デッドプール』役を務めるライアン・レイノルズ。

画像: 「お友達」のデッドプールも3年をお祝い

 ライアンの演じるデッドプールは、ウルヴァリンが大好き。彼は友の記念日を祝うために、『ローガン/LOGAN』で最も重要なシーンをフィギュア化した画像をネタバレなど全く気にせず自身のインスタグラムアカウントに投稿し、「『ローガン』からもう3年経ったなんて信じられないよ」とコメント。さらにヒューの投稿のコメント欄にも登場し、「もう3年経ったの?」などと書き込みを残した。

 ちなみに、ヒューはウルヴァリンを長年演じたことで、「同じヒーローを演じ続けてきた最長記録」のギネス記録を保有している。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.