先日トーク番組に出演したセレーナ・ゴメスが、長年憧れていた「ある人気キャラ」から着想を得たヘアスタイルにイメチェン。その可愛すぎる仕上がりが早くも反響を呼んでいる。(フロントロウ編集部)

セレーナ、再びイメチェン!

 今季に入ってから、キュートな60年代風の斜めバングやふわふわのカーリーヘア、90年代風シャギーヘアなど様々なヘアスタイルにイメチェンしているシンガーのセレーナ・ゴメスが、先日米トーク番組『ザ・ケリー・クラークソン・ショー』で新ヘアスタイルを披露。

 その新ヘアスタイルというのが、なんとセレーナの大好きなキャラ“レイチェル”の髪型!

 別名「レイチェルカット」と呼ばれるこのヘアスタイルは、90年代を代表する大人気ドラマ『フレンズ』の登場人物“レイチェル”の髪型をモチーフにしたもの。顔まわりを中心に複数のレイヤーを入れており、毛先が長く、上にいくにつれて短くカットされているのが特徴。

 このイメチェンはファンからも大好評のようで、インスタグラムのコメント欄には「めちゃくちゃ可愛い!」「最高のインスピレーションになった」 などの声が寄せられた。

実はレイチェルの大ファン!

 実は、子供の頃から『フレンズ』の大ファンであると公言しているセレーナ。とくにレイチェルを演じたジェニファー・アニストンは、彼女にとって“神”のような存在で、米人気トーク番組『エレンの部屋』で共演した際には、「レイチェルは私の人生なの!」と話すほど熱狂的なファン。

画像: 人気ドラマ『フレンズ』の登場人物“レイチェル”を演じる、女優のジェニファー・アニストン

人気ドラマ『フレンズ』の登場人物“レイチェル”を演じる、女優のジェニファー・アニストン

 もちろん、今回のヘアスタイルは、その大好きな“レイチェル”をモチーフにしていることは確かなようで、セレーナを担当したヘアスタイリストのマリッサ・マリノは「今回のヘアスタイルは、ジェニファーのアイコニックな“レイチェルカット”に、女優ゴールディ・ホーンの“カーテンバング”(※)を掛け合わせたものなの」と米メディアRefinery29で明かしている。

※カーテンバングとは…前髪をセンターで分け、カーテンのように左右にふんわり分けたヘアスタイルのこと。

 最近はレトロでクラシカルなヘアスタイルにハマっているセレーナ。次はどんなイメチェンした姿を見せてくれるのか期待したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.