任天堂の大人気ゲーム『どうぶつの森』シリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』のイースターイベントに出てくるイースターバニーのぴょんたろうに、発売初日からプレイする「あの人気セレブ」がぶちギレ!?(フロントロウ編集部)

クリッシー・テイゲンがぴょんたろうを脅す

 発売からわずか3日でNintendo Switch用のソフトとして歴代1位の売り上げを記録した、任天堂の大人気ゲーム『どうぶつの森』シリーズの最新作『あつまれ どうぶつの森』のイースターイベントに出てくるイースターバニーのぴょんたろうに、『どうぶつの森』ファンを公言する「あの人気セレブ」が怒りを露わにしている。

 その人気セレブとは、グラミー賞受賞歴もある人気シンガーのジョン・レジェンドの妻でモデルのクリッシー・テイゲン。初代『どうぶつの森』から同ゲームの“信者”であるクリッシーは、『あつまれ どうぶつの森』の発売初日の深夜からスタンバイしてダウンロードするほどの気合いの入りっぷりだった。

画像: クリッシー・テイゲンがぴょんたろうを脅す

 そんなクリッシーをイラつかせているのは、4月1日からスタートしたイースターイベントに出てくるイースターバニーのぴょんたろう。

画像: twitter.com
twitter.com

 4月1日から4月12日まで(※)のイベント期間中に計6種類あるイースターエッグから各1個ずつ、計6個の卵をぴょんたろうに渡すと「イースターなバスケット」をもらうことができるのだが、出会った瞬間からぴょんたろうに不信感を抱いているクリッシーは、魚釣りでイースターエッグが釣れる確率が「高すぎる」というファンの不満の声に返信するかたちで、「意味わかんないよね。私は1億ベルも持ってるのに、彼は卵を6個よこせと言ってきた。(ぴょんたろうに渡さず)売るべき?彼はしゃべってばかり」とウンザリした様子でツイート。
※正確には4月1日(水)の朝5時から4月13日(月)の朝4時59分まで。

 ぴょんたろうに対するクリッシーの怒りが頂点に達したのはそれからわずか数分後。「アイツに襲いかかって、川に突き落として、奴のイースターエッグを重りにして川に沈めてやる」と、脅迫まがいのツイートを投稿して怒りをぶちまけた。

 ちなみに、ぴょんたろうとイースターイベントにはかなりご立腹の様子だったクリッシーだが、ゲームそのものはかなりエンジョイしているよう。ただ、あまり凝ったことをするのは好きではないそうで、「釣りをして、木を揺らして、お金を稼ぐことだけが好き」で、DIYにも関心がなく、釣り竿やスコップといったツール以外は作らないのだとか。また、クリッシーいわく、彼女の島は「とても整理されていてキレイ。あるのは花畑くらい。ものすごくつまらないけど、感じのいい島」だそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.