セレーナ・ゴメスが手掛ける「レア・ビューティー(Rare Beauty)」がついに始動。待望の初製品についてインタビューで語った。(フロントロウ編集部)

構想に約2年!こだわりのコスメブランド

 2020年1月に発表された新アルバム『レア(Rare)』の名前を冠したコスメブランド「レア・ビューティー(Rare Beauty)」の展開を発表したシンガーのセレーナ・ゴメス

 ブランドの構想に約2年もの歳月を費やしたと語っており、かなりのこだわりを持って取り組んでいる様子。気になる製品については、夏にローンチ予定ということでまだまだ情報が少なく、ファンの間では一体どんな製品が発売されるのか、さまざまな予想が繰り広げられている。

 なかでも、ファンたちの間で有力視されているのが「赤いリップ」。

 レア・ビューティーの公式インスタグラムに投稿された、真っ赤なリップ姿のセレーナの写真に「新曲“ボーイフレンド”のMVにて、レア・ビューティーを身につけているセレーナを発見」とのキャプションが書かれていたため、これを見たファンたちは「この赤いリップが商品なのでは?」と期待に胸を膨らませた。

 そして先日、ついにセレーナが待望の初製品について詳細を発表。人気コメディー女優のエイミー・シューマーと行なった米メディアInterviewの対談企画で、より具体的な内容を語った。

第1弾はファンデ&コンシーラー!

 セレーナによると、レア・ビューティーの第1弾として発売が予定されているのが、「ファンデーション」と「コンシーラー」

 エイミーとの対談の中で、セレーナは「48色のファンデーションとコンシーラーを用意している」と語り、今回の製品は幅広いカラーバリエーションが期待できると明かした。

 また、コスメとの関係性について尋ねられたセレーナは、彼女のコスメブランドが単なるコスメとしてではなく、ファンが自分のことを美しいと感じる手助けになれることを望んでいると言及。

 「私と同世代の人たちには、ある特定の形を見せることへのプレッシャーがあると思うの。私はそのプレッシャーを少しでも取り除くようなコスメラインを作りたいと思っている」と語り、ブランドを宣伝するキャンペーンにも、通常のモデルは使わない意向を明らかにした。

 レア・ビューティーのファンデーションについて、ひと通り確認したエイミーは「なるほど、よくわかったわ。でもダマにならないマスカラも作ってもらえる?」と質問すると、セレーナは「ええ、もちろんよ」と返答している。

 残念ながら、今回のインタビューでこれ以上の新製品に関する情報は共有されなかったけれど、今後どういった展開をしていくのか引き続き注目したい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.