人気セレブの「おうち時間」のお供はNintendo Switch! 新型コロナウイルスの影響で引きこもり生活を送るセレブたちは、一体どんなゲームで遊んでいる?(フロントロウ編集部)

セレブの「おうち時間」のお供はNintendo Switch

 世界的に流行している新型コロナウイルスの影響で、日本でも今年のゴールデンウィークは「ステイホーム週間」と銘打って外出を自粛する動きが広まっているが、日本よりもはるかに感染者数が多いアメリカではほとんどの州で“外出禁止令”が出されており、セレブも一般の人たちと同じように隔離生活を余儀なくされている。

 もう1ヵ月半以上、外出できない状態が続いているが、セレブたちは「おうち時間」をどのようにして過ごしているのだろうか? 

画像: セレブの「おうち時間」のお供はNintendo Switch

 調べてみると、多くのセレブが任天堂のゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」で遊んでいることがわかった。今回はその豪華な顔ぶれと、彼らが一体どんなゲームで遊んでいるのかをご紹介!

ケンダル・ジェンナー

画像: ケンダル・ジェンナー

 弱冠24歳にして2年連続でモデル番付の頂点に立った輝かしい経歴を持つトップモデルのケンダル・ジェンナーが没頭しているのは、『マリオカート8 デラックス』。

 数週間前に「あなたはどう過ごしてる?」というコメントとともに自身のインスタグラムにアップした写真には、下着姿でベッドの上に寝転がってフェイスパックをしながら、『マリオーカート』をプレーするケンダルの姿が。

 セレブのあいだでは『マリオカート』よりも『あつまれ どうぶつの森』のほうが流行っているようだが、ケンダルは猛スピードで車を走らせることでストレスが発散できる『マリオカート』のほうがお好みのよう。

ベラ・ハディッド

画像: ベラ・ハディッド

 つい先日、妊娠を発表したモデルで姉のジジ・ハディッドと一緒に母親が所有する別荘で隔離生活を送っているベラ・ハディッドも、有り余るほどある自由時間をNintendo Switchで遊んで過ごしている。

 しかもかなりのゲーマーのようで、『スーパー マリオパーティ』や『ジャストダンス2020』、『スプラトゥーン2』などみんなで遊ぶのに最適なものから、『ルイージマンション3』のように1人でも複数でも楽しめるものまで、幅広い種類のゲームソフトを所有している。

 また、ベラの姉ジジは『マリオカート8 デラックス』で遊んでいるようで、ソファに寝転がって遊んでいるところを収めた写真をインスタグラムにアップ。

ヘイリー・ビーバー

画像: ヘイリー・ビーバー

 シンガーのジャスティン・ビーバーの妻でモデルのヘイリー・ビーバーは、『マリオテニス エース』をやり込む姿を夫ジャスティンによって隠し撮りされた。

 じつは、ヘイリーは『マリオテニス エース』を使って行われるヴァーチャルテニス大会「Stay At Home Slam(ステイ・アット・ホーム・スラム)」に出場することが決まっており、この大会で全米オープン&全豪オープンで優勝経験のあるプロテニスプレーヤーの大坂なおみとペアを組むことになっている。どうやらそのために密かに練習を重ねていたよう。

 ちなみに、ヘイリー&なおみペアがトーナメントの1回戦で対決するのは、なんとスティーヴ・アオキ&錦織圭ペアという、日本人にとって初戦から胸アツな展開となっている。

ブリー・ラーソン

画像: ブリー・ラーソン

 マーベルMCU映画『キャプテン・マーベル』で主演を務める俳優のブリー・ラーソンは、アンバサダーを務める『あつまれ どうぶつの森』に私生活でもハマっているようで、「実生活より、『どうぶつの森』の世界にいる時のほうが頻繁に服を着替えてる」と自虐的なコメントをツイッターに投稿した。

 ちなみに、そんなブリーのお気に入りのキャラクターは、たぬきち(※英語名ではトム・ヌック)だそう。

クリッシー・テイゲン

 初代『どうぶつの森』から同ゲームをプレーする筋金入りの『どうぶつの森』ファンとして知られるモデルのクリッシー・テイゲンは、約1ヵ月半前に発売されたばかりのシリーズ最新作『あつまれ どうぶつの森』も、当然、発売初日からプレー。

画像: クリッシー・テイゲン

 プレー中の“ぼやき”をツイートすることも多いが、先日は島で釣れる魚のなかでも最高級の部類に入るシーラカンスを釣って「15,000ベル、やったね」とご満悦の様子だった。

 そんなクリッシーは、あまり凝ったことをするのは好きではないそうで、「釣りをして、木を揺らして、お金を稼ぐことだけが好き」で、DIYにも関心がなく、釣り竿やスコップといったツール以外は作らないのだとか。また、クリッシーいわく、彼女の島は「とても整理されていてキレイ。あるのは花畑くらい。ものすごくつまらないけど、感じのいい島」だそう。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.