シンガーのハリー・スタイルズがつけている香水と“同じ香りがする”と話題のキャンドルが気になる! (フロントロウ編集部)

ハリー・スタイルズの匂いがするキャンドルがバカ売れ

 活動休止中のワン・ダイレクションのメンバーで、昨年12月にリリースしたソロ第2弾となるアルバム『ファイン・ライン(Fine Line)』が大ヒット中の“ハリー・スタイルズ効果”で、今、あるものが飛ぶように売れているという。

 それは、アメリカの大型量販店ターゲット(Target)で販売されているキャンドル。

画像: www.target.com
www.target.com

 ハリーが、プライベートでラグジュアリーブランドのトム フォード(Tom Ford)の香水「タバコ・バニラ(Tobacco Vanille)」を愛用していることは、彼の熱狂的なファンのあいだでは知られた話だが、じつはターゲットのプライベートブランド「スレッショルド(Threshold)」で出している「カシミア・バニラ(Cashmere Vanilla)」というキャンドルが、ハリーがつけているトム フォードの香水の香りとそっくりなのだとか。

 しかも、トム フォードの香水は50ml(1.7oz)で30,800円なのに対し、ターゲットのキャンドルは8.5ozで約1,000円という超お手頃価格。値段が安いうえに、さらに自宅でハリーの香りに包まれることができるとなれば、ハリーファンとしてはなんとしてでも手に入れたいところだが、米TMZによると、現在、オンラインショップだけでなく店舗でも売り切れが続出しており、ほとんど手に入らない状況だという。

画像: ハリー・スタイルズの匂いがするキャンドルがバカ売れ

 ただし、TMZがスレッショルドの担当者に聞いた話では、ブランド側もハリー効果でこのキャンドルが売れまくっていることを喜んでいるそうで、すでに追加生産が決まっているとのこと。

 新型コロナウイルスの感染拡大による影響で売り上げが減少するなどして、不況に喘ぐ企業も多いが、音楽業界きってのモテ男で知られるハリーが生み出す“ハリー効果”はコロナ禍もなんのその。本人とはまったく無関係のところでここまでの影響力を及ぼすとは、恐るべしハリー。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.